ここから本文です

電子書籍について質問です。 電子書籍を購入してダウンロードします。 タブレッ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2112:27:43

電子書籍について質問です。
電子書籍を購入してダウンロードします。
タブレットを買い替えた時は移行できますか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2018/2/2119:50:31

電子書籍は著作権保護のためにダウンロードした端末機でしか読めないようになっています。

そのため、「移行」はできません。

ただ、電子書籍は購入時のアカウントに紐づけられて管理されているので、新しい端末機でアプリケーションをインストールし、同じアカウントを設定すれば購入済の書籍が表示されますので、新しい端末機にダウンロードできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2018/2/2115:00:07

一般論としては移行可能ですが、厳密には電子書籍の販売元次第で扱いや操作方法は異なります。

極端な話、新しい端末で再ダウンロードが必要なものなどで、販売元が倒産やサービス終了していれば、ダウンロードはできなくなることもあります。