ここから本文です

簿記2級 オススメの問題集は…?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2114:04:20

簿記2級 オススメの問題集は…?

以前3級を合格し、2級を受けようと思ってます。
3級の時は、
・簿記の教科書
・合格トレーニング
・過去問題集
を使用しましたが、合格トレーニングは途中で飽きてほぼやりませんでした。でも、本番はほぼ満点だったので、買わなければよかったと思ってます…

私は、テキストはスッキリわかるシリーズが好みではなく、3級の時分かりやすかった『簿記の教科書』を使おうと思ってます。
その時、問題集は同じシリーズの『簿記の問題集』が良いでしょうか?
他にオススメがあれば教えてください!

問題集の後は過去問題集をやろうと思ってます。

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/2/2319:55:12

あなた自身が簿記の教科書のほうがわかりやすいと感じておられるなら使用するテキスト、論点別問題集は『簿記の教科書』、『簿記の問題集』でいいと思います。
過去問題集は『合格するための過去問題集』がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/2/2318:35:23

通りすがりの会計士受験生です。
それでいいと思いますよ。
3級を受験されたとのことなので、勉強方法はわかっていると思いますからね。