ここから本文です

クラッシュオブクラン?ってゲームはすごいのですか?

kfh********さん

2018/2/2115:56:40

クラッシュオブクラン?ってゲームはすごいのですか?

何か、スマホのクラッシュオブクランってゲームがめちゃくちゃ凄くて面白すぎる!って知り合いに聞きましたが、どんなゲームでどこがそんなに面白いのですか?気になったので、お願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/2/2118:59:15

放置ゲー、ストーリー全くなしの戦略シミュレーションスタイルのゲームなので、シミュレーションが好きな人は非常に楽しめるゲームですね。

逆にシミュレーション苦手な人や、やったことないって人にはとっつきにくいゲームだと思います。私はシミュレーション大好物なので、大いにハマっていますが、基本的にはよくあるソシャゲの戦略シミュレーションです。

1.自分の村を発展させる
2.ゴールドやエリクサーといった「資源」を集める
・集める方法は2種類あり、自分の村を発展させて生産で入手。
・相手の村を攻撃して略奪して奪う。
3.集めたゴールドやエリクサーを使ってさらに村を発展。

基本的にはこれの繰り返しですが、
「防衛施設」…大砲、迫撃砲、弓塔、魔法塔、地雷、トラップ…
「攻撃兵種」…近接、弓兵、魔法使い、爆弾使い、ドラゴン、気球…
(ゲーム内ではもう少しかわいい名前ですが、わかりやすく)

こういったものを複雑に組み合わせて「守りの配置」を考えたり、相手の村を責めるときには様々な兵種を組み合わせて「攻めの方法」を考えたりしながら村を発展させていくゲームです。

基本的に攻めたり攻められたりするときの「攻防」と事前の「戦略」を練るのが一番楽しいゲームですね。

質問した人からのコメント

2018/2/21 19:16:23

なるほど、物語がないってのは、自分はやることが見いだせないので、ダメですねw

以前にも、マイクラをやって、どうにもならないくらいにはまれなかったので、経験済みです、

なので、そういうのが好きな人がいるって理解で落としておきます。ありがとうございますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/2/2117:12:24

放置系ゲームの中ではかなりクオリティが高いと思います。放置したければ放置できるし、やり込みたければそこそこやり込めます。
ゲームバランスもとても良く、運営の対応も良いです。
ただ、そこそこ進めないとつまらないのと、人によっては何が楽しいのかわからないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる