ここから本文です

高2じろです。包茎の社会学:第四章 日本人の成人包茎率はきわめて高いことが知ら...

jir********さん

2018/2/2117:24:31

高2じろです。包茎の社会学:第四章
日本人の成人包茎率はきわめて高いことが知られています。
また中国人など日本人も含めたモンゴロイド(黄色人種)は同じように包茎率が高いとされています。

その理由は平均的ペニスの長さが黄色人種では短いことがあげられるといわれています。


【人種別ペニスの大きさの傾向】
黒人のペニスが大きく長いのは周知のことです。
これは黒人が大きなペニスの遺伝子を持っているからです。
欧米の中で一番ペニスの大きい国はフランスだと言われていますが、これは欧米の中で黒人比率が最も高いからです。
ペニスの大きさと長さは、
黒人 > 白人 > 黄色人、
この傾向があるのは紛れもない事実です。
そして長いペニスほど包皮から露出しやすいと考えられます。
ただし、割礼が一般化している国を比較の対象にはできません。

*余談ですがここである国の例を示します。
フィリピンでは男の子のほぼ100%が11歳、遅くても12歳で割礼を受けます。
宗教的な意味合いは少なく、すべての男の子が毛が生える前に必ず皮をチョッキンします。
フィリピンの各小自治体(Barangay)には割礼専門のおじさんがいて毎年4月に一斉に割礼が行われます。
費用は20ペソ~50ペソ、日本円で50~125円くらいです。
これが常識になっています。
したがってフィリピンの男子に包茎の悩みなど一切存在しません。
中学1年生の春にはみんなズルむけになっています。
なぜそんなこと知ってるのかって?
僕のおじいちゃんはフィリピンの農園でバナバ茶を作っています。
そんなおじいちゃんに連れられフィリピンへは頻繁に行くのでよく知っているんです。
フィリピンには『割礼を受けることによって陰毛が生えてくる』と信じ込んでいる人がいるほどです。
包茎で悩む日本の中高生から見ると羨ましい話です。
------------------------------------------------
僕は家族でよくスーパー銭湯に行きます。
サウナでお父さんのチンコと自分のチンコを見くらべます。
僕とおとうさんのはそっくりです。
( 自慢じゃないですが僕は完全露茎、ずるむけです)

「お父さんいつむけたの?」

「中2か中3だったかなあ~」

「僕と一緒、大きさも形も、、」

はいそうです、ちんこの形状は遺伝するんです。
これはあまり知られていないかもしれませんが、ここ数年間スーパー銭湯の親子連れを観察した結果わかりました。
高校生くらいの親子を比較すれば明らかに良く似ています。
------------------------------------------------
仮性包茎で悩む中高生が飛びぬけて多い国が日本と韓国らしいです。
韓国人は日本人以上に仮性包茎に対するコンプレックスを強く持っているとのこと。
美容整形手術を受ける人が非常に多いことからも頷けます。
両国に共通していること、それは包茎クリニックの誇大広告です。
韓国の包茎手術年齢は日本よりうんと若くて14歳が最も多い。
中学生のときに剥ける予兆がない男子の70%以上が手術をするそうです。
大人になっても仮性包茎のままだと、結婚するとき男と見なしてもらえない、という歪んだ社会になってるそうです。
日本と違うのは、ある程度オープンに親に言えること。
親が息子に気遣い、親のほうから手術を受けるように促す場合も多いとのことです。
結局、一番悩んでいるのは日本の中高生ということになります。

日本のお父さん、、ちんこの形状は遺伝するんです。
だから自身が包茎のお父さん、思春期の息子さんのことを気遣ってあげてください。
ちなみに自慢じゃないですが僕(17歳)は完全露茎でずるむけです。

日本の包茎クリニックの誇大広告がこの悩みを増長していることは間違いありません。
こういうのはコンプレックスビジネスとも呼ばれ、仮性包茎があたかも異常であるかのような表現でクライアントを集めているのです。
このような風潮、大きな社会問題だと思いませんか?
青少年の悩みを増大させ、客を集めて儲けるマッチポンプ的な悪徳商法といえませんか?

じろ

仮性包茎,ペニス,割礼,フィリピン,マッチポンプ,ヒトパピローマウイルス,包皮

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/2208:46:56

皮が被っていたら恥ずかしい? おちんちんの新しい常識
「包茎はダメ」という呪い…
ネットや広告の「不潔でかっこ悪い」は本当か
包茎は不潔でかっこ悪いし、おまけにパートナーに嫌われる。
泌尿器科医の岩室紳也さんは、そもそも男性の多くが
「包茎はダメ」と考える原因について、次のように話した。
「女性に『包茎とむけちん、どちらがいいですか?』と聞いても、
女性は困るんですよ。なぜならそんなことに興味はないからです。
ところが男性たちはなぜか、むけたほうがいいと思っている。」
男性は広告やネット上の情報のせいでそう思い込んでいるだけだという。
しかし、広告にはデメリットばかり書かれているし、
やはり手術をしてでも
「むけちん」になったほうが良いのではないだろうか。
・賛成派
性器専門クリニック・本田ヒルズタワークリニックの本田昌毅医師は、
仮性包茎の治療手術に対して肯定的な意見を示す。
「(真性包茎はもちろん)仮性包茎の治療も必要と言えます。
露茎(いわゆる『むけちん』)のおちんちんにくらべ、
包皮の中に高温多湿な環境がうまれるので、
ウイルスやバクテリアの温床になりやすいんです。
セックスの際に包皮の粘膜からヒトパピローマウイルスに感染して、
子宮頸がんの原因になるという研究結果もあります」
「また、老後に介護を受ける際のエチケットなどを考えても、
仮性包茎を治すことにはメリットしかありません」
・反対派
泌尿器科医の石川英二さんは、
「病気」ではない仮性包茎の積極的治療が不要であるという姿勢だ。
著書『切ってはいけません!―日本人が知らない包茎の真実』の中で、
かつて欧米で礼賛された割礼(幼少期の包皮切除)の
メリットの乏しさについて言及している。
また、「包茎治療がセックスの質を向上させる」という
宣伝文句に矛盾する調査結果も示している。
本田医師が指摘したヒトパピローマウイルスのリスクについて聞くと
「人種や宗教などの文化面などで異なる」ため立証は難しいと話した。

このように各派の主張をみると、現段階では結論に達しておらず、
手術のメリットやデメリットを断言することは難しいことがわかる。
・仮性包茎は「少数派」で恥ずかしいこと?
健康面や性生活の質向上のためだけでなく、
包茎であること自体に自信を持てず、手術に踏み切る人がいる。
包茎であることを恥ずかしがり、
公衆浴場に足を運べないという声まである。
確かに、かつて日本では包茎が少数派とされていた。
しかし、石川医師は上述の著書の中で、解剖学者・足立文太郎の調査を
示しながら、日本人の多くが包皮に「くせ」をつけることによって、
平常時でも剥けている状態を維持できる可能性を示唆する。
また現代の状況について、岩室医師は日本人男性の7割は、
勃起していないときは包茎だと指摘する。
日本において大多数の男性が仮性包茎であるこんにち、
「周囲と違って恥ずかしい」ということはないはずだ。
一方、新たな「少数派」神話も生まれている。
包茎の定義にもよるが、
「世界的に見ても日本人には包茎が多い」と言うことは難しい。
むしろ世界的な包茎人口は増えつつあると見ることもできる。
・失った包皮を取り戻そうとする人も
また海外では、生後直後に包皮切除を受けた男性が
専用の器具や手術によって包皮を再生させるという例もある。
主にセックスの質の向上などを目的に行われるという。
「仮性包茎よりもむけちんがいい」
という価値観はもう古いのかもしれない。 (抜粋)
https://www.buzzfeed.com/jp/shunsukemori/cut-or-uncut?utm_term=.gma...

で、この質問者さまは、悪徳商法を告発するのにかこつけて、
(態度が?)でっかいど~の質問者さまの ご子息(?)を
自慢してると思う人、手を挙げて~!
「はーいっ!」 … また 俺だけか …

皮が被っていたら恥ずかしい? おちんちんの新しい常識 
「包茎はダメ」という呪い…...

  • 質問者

    jir********さん

    2018/2/2212:45:38

    あれえ~、、
    「ちなみに自慢じゃないけど云々、、」

    ???こんなこと書いたかなあ~?
    覚えがないなあ~、、、、

    まあ、それはさておき、Maraming salamat po !

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/2/2522:34:47

今の子、包茎ってよく知らないで高校卒業してる子も結構いるんだよね。
グッバイタートルネックボーイ!なんてテレビでコマーシャルしてもそれが何を言ってるのか理解できない子が多いんじゃないかなぁ。ヒトのペニスしゃぶるの大好きってゲイの子でさえそうなんだから。

じゃあ誰に向けてテレビコマーシャルを?と思ったらサイトに行くと中高年での来院が多いとか、介護に向けてなどの言葉も・・・包茎カットだけじゃなくて勃起薬の処方もするからねぇ。そして介護時に心配って人も多いんだろう。

価値観は人それぞれだけど、個人的にはずる剥けは嫌い。以上

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/2/2119:59:06

その通りです。
男同士の見栄や虚勢が、悪徳商法を
助長している面もあるように思います。

スポンサーとして、あえて間違ったイメージを
植えつける広告を出しているのですから、
あちこちのサイトも、文句は言いづらいのでしょう。

昨今、本来不必要な手術によってトラブルになり、
ニュースになるケースも出てきているので、
きちんと考えて、意識を変えていけるといいと思います。

あ、あと、包茎率が高いわけではありません。
成人でも、包皮を被っているのがノーマルな状態で、
見た目だけで包茎(真性包茎)を判断するのではありません。
安易に包茎という言葉を使うのも、誤りの種です。