ここから本文です

長文。至急!私は今叶わない恋をしてるのですが、脈あり診断お願いします。中傷等...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2821:00:04

長文。至急!私は今叶わない恋をしてるのですが、脈あり診断お願いします。中傷等の回答は求めていません。

私は先生が好きです。今年3月に高校を卒業します。
分かりやすいように箇条書きにします。A先生とします。
<脈ありだと思う所>
・A先生にバレンタインのチョコを渡して、他の生徒からチョコ貰いましたか?と聞いたら、貰ったけどこんなしっかりしたチョコは初めてと言ってくれた
・チョコを渡した時、ありがとうって言ってくれたんですが、その後先生と別れて私はまだロビーに残ってて、そしたら丁度職員室からA先生が出てきて目は合わなかったけど、またA先生にありがとうと言われた
・私の近くでA先生が後輩と立ち話をしてて、話しの内容がまずA先生が後輩に彼氏欲しい?と聞いてて、そしたら後輩はA先生に彼氏要らないと答えたら、A先生は私に〇〇は?と聞いて、欲しいと答えたら目線を逸らして後輩に皆んな欲しいと思うよと言った
・A先生に好きな人居るか聞いたら、居ても言わないと言ってたけど他の先生にはいないと言ってたらしい。私が卒業したら教えて下さいと聞いたら、嫌だと言った
・LINEは卒業後交換する約束をしている
・ある日他の先生が私に来週の火曜日は学校来ないと言ったら、聞いてもないのにA先生が、"先生は居るよ"と言った
・A先生に年賀状送ったら返事が来て、A先生の年賀状に手書きのメッセージも書いてあった
・ある日体調が悪くてロビーで保健室の先生と休んでたら、職員室からA先生が出てきて忙しいそうだったのに〇〇どうした?と気にかけてくれてしばらく近くに居てくれた
・A先生に後輩からモテてますよねと言ったら、あれは子供じゃんと言った
・何回か私に俺モテないと言った事がある
・卒業後のデートに誘ったら、返事は考えとくだったが、どこ行きたいの?と聞かれ、A先生が私に一応4月までは私がまだ学校に居る事になってるからと言った

脈なしというか関わりがないのは、A先生の授業は持ってもらってません。
脈あるでしょうか?文章下手ですみません。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/3/118:58:33

中傷だと思ったらごめんなさい汗

ん〜、これは脈アリに入るのかなって思うところがいくらかありました

自分のこと好いてくれてるなら優しく接する先生って多いと思います(生徒として)

でも、私の先輩で、先生を好きになってアタックしまくって卒業後に付き合った人がいるので頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/218:07:41

私はその先生のことをよく知らないので、あまり詳しく言えませんが、別にあなただけにそういう態度をしてるわけではないのでは?

中傷的な意味で捉えないでください。

脈があるかないかという話に戻ると、半々ぐらいだと思います。
他の人からもチョコ?などを貰ってるとするとイケメン(顔も性格も)なんでしょうね。
ただ、諦めなければ良いことはあります。
無責任なことしか言えませんが、頑張ってください!

chi********さん

2018/2/2822:47:24

ん〜。

脈ありだと思ってる部分が、なんで脈ありだと思ったんだろうって内容ばっかで正直よく分かんないな(・ω・)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる