ここから本文です

一般住宅の1階を礼拝堂に改築した教会の火災保険や地震保険や家財保険は一般の住...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1417:13:35

一般住宅の1階を礼拝堂に改築した教会の火災保険や地震保険や家財保険は一般の住宅用になるのでしょうか?
ちなみに私は2階に住んでいます

万一に備えて私の所でも保険くらいは入っておこうと思います。

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1418:47:38

火災保険には店舗などに使用する一般物件と、完全に住宅にしか
使わない住宅物件の2種類があります(大まかに言うと)。

ご相談の件は前者の一般物件になりますので、付帯する保険は
店舗総合保険になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1420:14:50

万が一に備えるなら、人の集まる教会の方も
施設管理者賠償責任保険に加入しておきましょう。
せいぜい2千円(年間)ぐらいの保険料でOKですよ。