ここから本文です

アイシス ANM10系 ラジエターキャップ 純正は88kpのラジエターキャップが使用さ...

kmm********さん

2018/2/2120:43:24

アイシス ANM10系 ラジエターキャップ

純正は88kpのラジエターキャップが使用されているのですが、例えば、108kpのものに替えた場合、どのような事が起こりうるのでしょうか?
良い点、悪い

点など教えてください。

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/2/2120:58:29

通常使用で、利点はないでしょう。
欠点は、ラジエターに負荷が掛かるので、
寿命が短くなることでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイシス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/2/2201:38:22

キャップの圧を上げるよりク-ラント管理をちゃんとする方が良いですよ。

2018/2/2123:24:13

冷却水漏れる。

rid********さん

2018/2/2121:53:00

圧力が高くなると、冷却水の沸点は上がるので、オーバーヒートにはいいと思われますが、キャップのみを高くしても既存のラジエーターの内圧が耐えれなくなり破裂などの要因になると思います。一般道での使用なら、交換するメリットはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2120:46:13

例えば、108kpのものに替えた場合、

冷却通路内部
内圧が高く成り

ホースなども
内圧が上がります

例えば、108kpのものに替えた場合、

冷却通路内部
内圧が高く成り

ホースなども
内圧が上がります