ここから本文です

Suicaを購入しようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2121:51:53

Suicaを購入しようか迷っています。

春から大学生になるのですが、高校生のときより行動範囲が広がり普通に東京とかに行くようになると思います。往復5千円をいちいち払うのも面倒なのでSuicaなら楽だろうなー、と思い始めました。
Suicaを使っている方でメリット・デメリットなんか教えてください!Suicaで困ったこととかあれば、それも教えてください

補足区間?によっては現金で払った方が安い、ということもありますが長い目でみたらSuicaは損得どちらなんですかね??

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/2/2204:05:16

>>区間?によっては現金で払った方が安い、ということもありますが長い目でみたらSuicaは損得どちらなんですかね??

安いと言っても数円ですし、利便性を考えれば無視できる範囲です。
また、四捨五入によって生じている差ですから、「常に現金」「常にSuica」のどちらも利用回数が増えればほぼ大差ない額に収斂すると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

waw********さん

2018/2/2121:54:48

東京の移動にはSuicaが必須だと思います。いちいち切符を買ったり 小銭を準備するのは面倒ですし。困ったことは…なくした時はへこみました。