ここから本文です

中2男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2122:15:37

中2男子です。

片思いをしているのですが、相手の行動が気になります。
それは、LINEでは仲のいいような感じで話してくれて、向こうも話を長引かせようとするような感じもあります(既読スルーするようなところでも何かしら返してくれます)(自意識過剰だと思いますが、、。)

今日体育の授業で結果を書くために書くものが必要になったとき、ちょうど近くにいて鉛筆を(その鉛筆は学校のもの)貸してくれました(そこまでは普通の異性でもすることです、、。)。その後借りたからその鉛筆を元あった場所に戻すためにそこへ行こうとしたのですが、手を出していいよ、言ってくれました(これも普通の異性でもすることだと思いますが、、。)。僕は渡したのですが、好きな人なので話していたいがために鉛筆を置きに一緒に行きました。置きに行く時に楽しく授業の話をしながら置きに行きました。

質問です、
上の二つのように仲良くしてくれていると僕は思うのですが、LINEや今回みたいなこと以外はあまり向こうからは話しかけてくれることは少ないです。
ですが、話していても向こうも楽しんでいるように見えます。

相手はどう思っているのでしょうか?

これだけでは、僕もどうも思っていないただのクラスメイトぐらいにしか思われてないと思いますが、こういうこともあります。

相手とは同じ委員会なのですが、臨時で委員会があり、委員会をやる場所に行こうと誘ってくれ、待っていてくれた(他クラスの女子もそこに来るというのに)。

冬休み中にLINEで今すぐの用件ではないことで話しかけてきてくれた。

女友達に聞けばいいところを、僕に明日の学校の予定を聞いてきた。

集会中に発表者として列から抜けている時にその子と横になって(クラス順で、クラスが一緒なので)、先生の話の中で僕だけ残ってくれと呼ばれた時にその子の方を向いて顔で表現したら(話しちゃ行けなそうな雰囲気だったので)、向こうもやった後に同じ顔で返してくれた。

僕が学校を休んだら、〝今日休んだー〟とLINEで送られてきた(同じクラスではあるが。クラスメイトの他の人からは送られてきていない)。

物を取ろうとして、相手が横にいて肩や腕が当たっていても全然気にしていない(他の人だと少し横に動いて当たらないようにしている)

学校で部活が長くなる、延長部活というのがあるのですが、相手も僕も延長部活で僕は体育館へ、相手は校庭へ向かっていたのですが、終わって家に帰ったら、LINEで「今日延長部活だったんだねー」と来て、部活前に話してもいないので、僕が「うん、そうだったよ」と言ったら「やっぱりね、体育館に向かって歩いてるの見たからさぁ」と言うことでした。体育館に向かっていたのは僕の部活のみでした(男子のみ)。なので僕の方か他の誰かを見ていたということになると思います。

相手はどう思ってるでしょうか?
脈アリなのでしょうか?

自意識過剰なところが多いですが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/2/2122:18:56

脈アリ!自分の経験上。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2122:21:00

どうすれば進展ありますかねぇ?

自分に自信がないので告白して振られたら、、と考えると、、。

それが確実なら話は変わるんですけどね、、。

何か相手の好きな人を知る方ほありませんか?
    本人にはストレートに聞きましたが、いないと言われました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/2/2122:19:41

脈アリでしょう!
あとは、「二人で遊びに行く」までクリアできたら完璧ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる