ここから本文です

夏季オリンピックとサッカー男子W杯だったら日本で盛り上がる方はオリンピックです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2123:05:54

夏季オリンピックとサッカー男子W杯だったら日本で盛り上がる方はオリンピックですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/2123:31:14

まぁ25年前まで日本ではW杯をほとんど知ない人ばかりでしたし、知っていても興味がない人がほとんどでした。

でもオリンピックは昔からみんな見てました。

だから98年フランス大会を子供の頃に見ていた人達が、40代くらいになる20年後には逆転するかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/2/2123:32:49

サッカー日本代表が勝てばW杯が盛り上がるけど、

それ以外なら・・・言うまでもないかな。


まあ、全世界の視聴者数を比べると・・・

2010 北京オリンピック(全種目)47億人
2006 ワールドカップドイツ大会263億人

日本人は昔から五輪が大好きですが、
世界から見ればワールドカップの方が人気あるんだよね。


http://www.geocities.jp/nagoya_flash/74

som********さん

2018/2/2123:24:56

どちらも盛り上がらないが、どちらかと言えば夏季オリンピックの方がマシ。サッカーはくだらない

tac********さん

編集あり2018/2/2123:19:53

日本はサッカーW杯で殆どの大会で決勝トーナメントに進めていません。
日本が決勝トーナメントに進出出来れば盛り上がるでしょうが、出れなければやはりオリンピックの方が盛り上がると思います。