ここから本文です

これスタインバーガーの何という型番ですか? セレクタースイッチがこの位置にあ...

mic********さん

2018/2/2123:06:16

これスタインバーガーの何という型番ですか?
セレクタースイッチがこの位置にあるモデル見たことないです。
詳しい方教えてください。
あと先日スタインバーガーのネック反りで質問しました

がもう少し意見が聞きたいと思い再度質問させていただきます。
グラファイトネックで順反り6弦側12F上で約3ミリ、1弦側約3.5ミリという個体が販売されていますがこれくらいは若干の反りと言えますかね?グラファイト製でトラスロッド無しだと修正が効かない気がしますが詳しい方、スタインバーガーをお持ちの方、ぜひ教えてくださ。

スタインバーガー,グラファイト,グラファイトネック,セレクタースイッチ,トラスロッド,GM2S,アラン・ホールズワース仕様

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2018/2/2208:06:23

GM2Sで良いと思う。

グラファイトネックは共通パーツなので、ネックが活きてるジャンクから移植するが吉。

稀に反るものがあると聞いてますが。
私は現物見たことがないのです。

セレクターSWに関してはアラン・ホールズワース仕様かと思われます。

GM2Sで良いと思う。

グラファイトネックは共通パーツなので、ネックが活きてるジャンクから移植するが吉。...

  • 質問者

    mic********さん

    2018/2/2208:42:38

    回答ありがとうございます。
    ネックも結構な値段しますしやはりもう少し色々検討します。
    型番についてはgm2sですかトグルスイッチの物で取り付け位置が見かけないタイプでしてたので、謎が解けましたありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/2/22 08:43:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/2/2205:50:13

ネックの反りについてだけ。

その数値だけでは判断できません。簡易的には1フレットと最終フレットを押さえて
12フレット付近の隙間を見ます。

ただこれでも単なる順ゾりか元起きかは分かりません。

モデルについてはスタインバーガーは詳しくないのでごめんなさい。