ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2123:55:11

こんばんは。

私は高3のデブ女子です。
恋愛相談ですが、長文です!

私はアルバイトで好きな人?気になる人ができました。
派遣なのであまり会えないし、会っても話せません!
彼の事でしっているのは苗字と年齢くらいです。
年齢は本人から聞いたのではなく、他の人から聞きました。
一週間程前、バイトの移動で車に乗ることになり、成り行きから彼の隣になりました。
たまに腕や足が当たるのですが彼は全く気にしていない様子でした。
私はバイトに入りたてで分からないことも多く、仕事もあまりこなせません。
それに対し、彼は長年このバイトをしているらしく、誰からも仕事を頼まれるような人でした。
それなのに私にも的確に指示を下さり、私が別の人からもらった指示が分からず、その人に向かって尋ねたのですが、その質問にも彼が答えてくれたりします。
それくらい仕事のできる方です。

彼は同性の太っている人を「太った」や「もうデブじゃん」とか言います。
異性には勿論言わないのですが、彼自身体力が落ちることが嫌でランニングは欠かさないそうです。
ですので細身です。

私は卒業後地元を離れるので、このバイトが続けられません。
そして次いつ彼に会えるかわかりません。

ここで質問です

⋅こんなにお互いの事を知らないのに想いを伝えるのはおかしいですか?
⋅20代半からしたら高3なんてガキでしょうか?
⋅仕事ができる人はできない人は鬱陶しく思いますか?
⋅デブに想いを伝えられたら不快ですか?
⋅想いを伝えるとしたらどのように伝えたらいいのでしょうか?
⋅伝えない場合は卒業後は彼の事を忘れるしかないのでしょうか?

回答いただけたら嬉しいです。

ここまで長文のお付き合い、ありがとうございました。

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2200:49:54

いい男性ですね。あなただけでなく他の人も思いを寄せてるのではないですかね。
さて、一つずつ答えて行きますが、どれも相手次第というのが前提条件なので悪しからず。あくまで一般論です。
・基本的に男は若い女が好き
・そんな事はない、ただやろうと思えば出来る事をしないのはちょっとワガママに感じるかもしれません。
・そうでもない、肌とかスタイル、ファッション身のこなし性格なども加味した総合値が低いほど不快には感じ易いかと思います。
・例えば、「先輩、実は先輩に好意を抱いてしまったのですが、この気持ちどうすればいいですか?」とか。相手の出方を伺う感じがいいですね。てか、それ以前に彼女いそうだけどいないのかね。
・そうですね。理想は気持ちを聞いておく事ですね。その男性であれば上手い感じで振ってくれると思うので、逆にスッキリするんじゃないですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2210:08:19

    そうなんです

    彼女はいないと言っていたと思います。
    ただ彼と二人で話すことがなかなかできず……
    難しいですね…
    しっかりとしたご回答ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2018/2/2213:40:09

20代半ば女です…
私がもし高校生の子に告白されたと想像してみましたが…
ちょっと辛いかなぁ…
遊びでってゆうふうなら考えれなくもないけどね…
なかなか厳しいと思うよ??
年もまぁまぁ離れてるし会話が無さそう…
仕事のできるできないは恋愛においてはあんまり関係ないかなぁー

h_o********さん

2018/2/2210:43:43

先ず、質問者さんに逆質問します。
質問者さんは彼とどうなりたいのですか?

今のバイトで時々、顔を合わせる仲ですか?
彼と付き合いたいのですか?

それによって質問者さんの行動は決まるはずです。

質問文中のデブの想いを伝えられたら不快ですか?
とありますが、誰も質問者さんが想いを寄せている彼ではないので、
不快かどうかなんて分かりません。
多分、質問者さんの中で答えは出ていて、回答者からその答えを
引き出そうと、あ彼を諦めようと思って質問していると思います。

告白して上手くいくか行かないかは五分五分です。
彼が少し太った高校生が好きかも知れませんし、嫌いかも知れません。
20代半ばからすると高3はガキと思っているかもしれませんし、
思っていないかも知れません。
ですから五分五分です。

もし告白をしようと思っているのであれば、
本来なら、ある程度はお互いの事を知ってからの方が確立は上がります。
何も知らない状況での告白はハードルが高いです。
いきなりの告白は物凄いベッピンさんや男前が使える技です。

質問者さんがもし、彼の立場でほとんど知らない人から急に告白されたら
どう思いますか?驚きますよね。
ある程度会話して、この子、俺の事好きなのかなって思っていて、
告白されたら、驚かないですよね。

告白を成功させるには、入念な準備が必要です。
いきなりの告白は戦争の特攻隊と同じで、玉砕覚悟です。
しっかり準備してから告白してください。
時間がない、シフトが合わないのであれば、
年齢を教えてもらった人に協力してもらうなりして下さい。

告白をしないのであれば、
彼の事はきっぱり諦めて移り住んだ場所で新たな恋を探して下さい。

hep********さん

2018/2/2207:01:28

今度、一緒に話す機会を作りましょう。
そこで自分の気持ちを伝えてみましょう。
相手が嫌がっていたら諦めるしかないですが、アドレスを交換しておけば大丈夫です。
素直に気持ちを伝えてください!(手紙でも可)

hea********さん

編集あり2018/2/2200:43:15

ライン交換とかできたらいいんだけどなあ…。 太ってらっしゃるとのことですが、ダイエットが必要なくらいなんですか?そうじゃないならいつも身綺麗にして感じ良くしてれば、休憩時に喋れるチャンスがあるかもしれない…。

min********さん

2018/2/2200:02:41

まず痩せなよ
だって彼はデブ嫌いなんでしょ?
付き合えないじゃん