ここから本文です

大杉漣さんは急性心不全だったそうですがその前日に食事中に腹痛を訴え病院だった...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/2200:12:17

大杉漣さんは急性心不全だったそうですがその前日に食事中に腹痛を訴え病院だったというのが不思議です・・・。

てっきり朝に寒さなどからの急な心臓発作と思っていたのですが
前日の食事中に腹痛からの心不全ってあるんでしょうか。

閲覧数:
43,839
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2206:00:10

プルガタ症の不整脈から来る心不全かも。

昨年他界した某アイドルグループの女性
なんかもそうだったみたい。

わりと肉体を駆使する職業の人とか身体の
大きい人に多い症例みたいだし。

質問した人からのコメント

2018/2/22 07:44:36

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「大杉漣 病院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_v********さん

2018/2/2201:43:01

大動脈解離とかじゃないですかね。

tuf********さん

2018/2/2200:45:59

あるでしょうね。いわゆる関連痛と言って、痛みの原因の離れた箇所に痛みを感じることがあります。神経はつながっていますからね。。。

kbk********さん

2018/2/2200:39:33

心筋梗塞を発症された方は、胸部の不快感や胸部の痛みを訴えることもありますがやはり心臓の解剖学的な位置からして、胸部の痛みを腹部と認識して、上腹痛や心窩部痛を訴えて救急搬送され心電図や血液検査を行い心筋梗塞だったという方もたくさんいらっしゃいますので、あくまで憶測に過ぎませんがその可能性もあるかのと思います。前日から症状があったというのも、既に心臓の冠動脈にある程度の狭窄できており、狭心症の症状が出ていたのかもしれません。

sak********さん

2018/2/2200:35:36

関係ないです。

han********さん

2018/2/2200:18:29

詳しくは、分からんのじゃがTVのバラエティ医療番組などの情報では、「歯の痛み」「左肩の痛み」「腹痛」なども『何らかの心臓の異常』(主に心筋梗塞)を間違って「違う部位の痛み」として脳が錯覚してしまう事があるらしいぞ。