ここから本文です

20歳男子、恋愛相談です。 2歳下のバイト先の女性が気になっています。

blu********さん

2018/2/2201:15:33

20歳男子、恋愛相談です。
2歳下のバイト先の女性が気になっています。

彼女とは何より話していて楽しいし、
趣味も色々と合致するし、
さり気ない気遣いも好きなので
恋愛対象として見ています。
2人きりでショッピング等も何度か行っています。
(バイト外の交流という肩書で)

ただ、「脈あり」なのか「脈なし」なのか際どいです。


【脈ありだと感じる点】
・話が結構続く事。
(バイト終わりに2人だけで1時間話したりします)
・たまに容姿を褒めてくれる事。
(イケメン、スタイルが理想等)
・他の女子と仲良くする機会があったかどうかを
時々チェックされる事。
・他の女子の話をすると口数が極端に減る事。
・1人暮らしの自宅に気兼ねなく来てくれた事。

【脈無しと感じる点】
・ネットでの男友達が多く、
他の人とゲームをした話等をよく話してくれる事。
・対面して何も緊張が感じられない人とは
恋愛できないという話をしていた事。
(よく話す事を踏まえて)
・無意味なLINEは何も来ない。
(話そう等)
・いわゆる「好き避け」のような動作を見せない事。
(話す時は視線を合わせて全く逸らしません)




彼女は恋愛経験が皆無らしく、
話す感じ自己評価は低いです。


ただの「友達」として見られている場合、
あまり変な事をすればこれまでのように
仲良く話せなくなります。

脈ありor脈なしを判断する
決定的な手法を知りたいです。



経験豊富な方、
お詳しい方、
ぜひアドバイスをお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/2201:49:24

家に来るのは基本脈あり。
でも、其処で何も無ければ向こうが脈なしと判断するかも。
伝える事は伝えて、する事はしないと駄目。

  • 質問者

    blu********さん

    2018/2/2214:19:58

    アドバイスありがとうございます。

    僕は女性に明確な拘りがないので、
    「浮気せずに、長時間楽しく話せる人ならいいんだよね」
    的な旨はよく伝えています。

    もう少し踏み込むと、僕はお酒が入った時に
    「今はその女子以上に
     楽しく時間を過ごせる女子はいない」とも言いました。


    おそらく、脈ありなら
    向こうからも何かしらのアクションが
    あってもおかしくないと感じます。

    でも、もう少し踏み込んだ事を言うべきでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msw********さん

2018/2/2211:20:07

まあ家に来たという時点で嫌いではないし、女子としては何かあってもねー!という覚悟はしてるはずですよ。
成り行きでえっちするよりは、二人でいる機会も多いようなので、トークをしてていいムードになったところを見計らって付き合っちゃおうか?ってどこかで切り出してからのほうがいいと思います。
向こうは今、あなたのアクションを待ってる状態ですね。押せば倒れる状態と言って過言ではないでしょう。
女子はプライドとか見栄もあって表に出る行動が本当の気持ちとも限りません。
これはGO!です。

s_a********さん

2018/2/2201:35:55

自分を自ら褒めてくれるなら早いとこ行動しちゃったら??
あんまり続いてもいい人で終わることもあるし
向こうからではなく自分からラインしてみて反応見てみたり
どちらかというとアリな気がしますけど