ここから本文です

こんばんは。

kor********さん

2018/2/2201:17:42

こんばんは。

現在胃がんステージⅣ(腹膜播種、膵臓浸潤)しております。
抗ガン剤はまず、エルプラット、ティエースワンをやりました。手足の痺れ、血管痛が副作用としてでました。
鎖骨の下にポートを埋め込んでそこから抗ガン剤ながしてましたが、ファーストラインの治療を終え、セカンドラインの治療をすすめられましたが、副作用のことなど考えるとしたくなく断ってます。
化学療法と別に免疫療法もしています。お腹に埋め込んだポートから自分の細胞を活性化させた物を体内に戻してます。
それと、先進医療で腹腔内からタキソールを入れる治療があるのですが、いま実施している病院がかなりの遠方の為、免疫療法を受けている病院でタキソール投与をしています。
オプジーボと言う薬があるのですが、これを使うにはセカンドラインの治療をしないとうけれません。
タキソールはセカンドラインの中に入っているのですが、私の場合はそれが適用になりません。
癌は治る確率は少ないと分かっています。
ここらで全ての治療をやめようかともおもってます。
発覚して一年、薬飲まない時以外は前と変わらず普通に生活してますし、ゴルフもしてます。
抗ガン剤はやっちゃダメと言う人もいますが。
人は必ず死にます。
その時薬漬けで、髪の毛も抜けて、痩せ細って、だれかわからない様な姿で棺に入るのは御免です。
せめて、今のままで逝きたいです。
ながくなりましたが、抗ガン剤辞めて良かった、何か経験した方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2018/2/2206:25:12

たぶん胃を突き破ってステージ4になりますけど、腹膜や膵臓もなんですね。私の親類は膵臓の膵体部を切除して手術する5ヶ月前は膵臓内に癌がとどまっていましたけど、手術して腹を開くと腸に浸潤していたので切除して手術後はTS-1と何か緩い抗がん剤の飲み薬で副作用も軽い吐き気くらいで2年くらい浸潤や転移もなく元気ですけどね。やっぱり毎日風呂に入って癌を弱らせて、ビタミンCのサプリと野菜のブロッコリで癌をじわじわ殺しているのが効果あったのかは、わかりませんけどね。バワーアップは牡蠣とブロッコリを毎日白味噌で炊いて食べていますよ。他は舞茸かしめじと大根とカロリーの少ない焼き豆腐と喉にいいネギを毎日2食食べていて一応70才回っていますけど元気です。高額なビタミンC療法より毎日じわじわとサプリとブロッコリで殺しているのかはわかりませんけど末期にビタミンCを大量に投与しても癌は耐性機能があるので、ある程度は死ぬけどダメなんだなと思います。素人考えですけどね。

• 質問者

kor********さん

2018/2/2208:34:09

おはようございます。
    私も、さぷりは、ブロリコ、フコイダン、高度ビタミン剤飲んでます。
    確かに副作用は軽くなりまた!!
    とにかく腹膜播種が消えてしまえば胃と膵臓は取れるのですが、なかなか腹膜播種は厄介なもんで。。
    このまま治療するか、投げ出すか迷っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「オプジーボ 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2018/2/2201:22:56

もう、終活ですよね。就活じゃなく、自分の妻は昨年、56歳でなくなりました。
2.5次救命病院、家から、10キロのところに通院して、さいごは、点滴治療、3種類のミックスらしい、2種類かな、一回10万円のちりょうと、痛み止めどっちゃりにしてもらいました。3回の服用と、屯用で、麻薬を出してもらいました。

そこで、7か月通院できて、最後の1か月は、家から、1キロ以内の町病院へ入院させました、そこで、1か月で行きました。

あなたも、最後を、どこで行きたいか、考えた方がよいでしょう。遺書、財産、生命保険、おかねの算段、最後の治療の希望、ナチュラルコースでいいのか。生命維持装置を付けてもいきたいのか。

あと、葬儀、お墓も、意外と金がかかりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる