ここから本文です

540円の安もん腕時計が遅れ始めました。 多分電池切れです。 電池交換を頼む...

ソクチンさん

2018/2/2210:41:37

540円の安もん腕時計が遅れ始めました。
多分電池切れです。
電池交換を頼むと、安くても600円はかかるので、540円ならギリ新品を買った方がいいと成ります。

が私は腕時計の蓋を開ける用具を持っているので開けてみました。
ボタン電池SOXEY製『SRS626SW』が入ってました。
早速近所のダイソーで探しました。
1ヶ108円で『SRS626』ちゅうボタン電池が有りました。
名称に『SW』が付いていないから、購入をしていません。

質問です。

ボタン電池『SRS626SW』を使用できるもんに『SR626』を入れても正常に通電するのでしょうか?

通電しないなら。
ネットで『SRS626SW』を探すつもりです。

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H・Sさん

2018/2/2211:08:15

SRS626SWはアナログ時計だけの弱電流用
SRS626Wはアラーム・ライト等が付いたデジタル時計等の強電流用
SRS626はSRS626Wと互換性が有ります。
どの電池でもその時計に使用可能ですが、SRS626SW以外は電池寿命が短く為る可能性が有ります。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18201/~/sr626s...

  • 質問者

    ソクチンさん

    2018/2/2314:12:13

    なるほど。

    同じ値段ならSW有りの方が長持ちするのですね。

    ありがとうございました。

    <(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2018/2/2210:44:06

こだわって生きているすばらしいあなたに祥あれと願わん。

Yahoo!知恵袋 特別企画