ここから本文です

笑点の観覧について教えて下さい。 私の両親が笑点の大ファンです。 両親が今...

ien********さん

2018/2/2211:16:39

笑点の観覧について教えて下さい。

私の両親が笑点の大ファンです。
両親が今年結婚50年を迎えますので、ずっと行きたがっていた笑点の観覧券をなんとかプレゼントしたいと考えております。

…が、応募の倍率はすさまじく、いつも一縷の望みを託して応募するもハズレてばかりで数10回は応募が無駄になってしまいました。。。

情けない話ですが、ネットオークションなんかで購入したいと考えております。
(両親なのでペアチケットになるかと思います)

私はオークションなんかまるで使ったことありませんし、
ましてや演劇やライブを見に行ったことはありません。

例えば両親に観覧券をプレゼントして、入場の時に身分証明を求められて、はじかれてしまう…ということがあれば最悪の事態です。
入場の際の身分証明の確認なんかはあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/2/2618:38:18

入手できるのであれば、
オークションを使っても良いと思います。

そして、これは100%の話ではないですが、
身分証明の確認はないと思います。

聞いた話では、当日、並んだ順に整列し、
時間になればその順で入り、席は自由に選べるようです。
(冒頭の司会者周りはテレビに映る可能性が高いので、
かなり早くから並ぶ人もいるそうです)

違う提案になりますが、東京近郊にお住まいであれば、
寄席にお誘いしてはいかがでしょうか。
大喜利はありませんが、笑点のような雰囲気は楽しめると思います。

詳しくは、定席(毎日やってる寄席)のホームページをご覧下さい。

池袋演芸場、新宿末広亭、鈴本演芸場、浅草演芸ホールの4つがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huu********さん

2018/2/2416:25:05

テレビ番組の「笑点」の収録の観覧を希望する場合は、収録参加希望者として、「募集に応募」する形をとっています。

希望者が定員を超えた場合は抽選となって「収録参加当選者」が笑点の収録に参加することになります。

募集時に個人情報を提供して、それに基づいて「収録参加当選者」に倒して連絡します。当然、笑点の収録に参加できるのは「収録参加当選者」です。

質問を読むと誤解があるように感じます。観劇の指定席の予約とは違って、あくまでも「収録参加当選者」という応募者に対して参加を連絡しているわけです。

「観覧券」ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる