ここから本文です

男性に質問です。結婚するなら若い人がいいものですか? 母の知り合いに実家が...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2212:19:01

男性に質問です。結婚するなら若い人がいいものですか?

母の知り合いに実家がお金持ちの上、高学歴で大手に勤める30代前半の男性がいます。
彼は親に催促されてることもあり結婚前提の相手

を探してるそうなのです。
そこで私に会いたいと何度も言って頂いてるのですが、私は23歳の高卒フリーターです。彼もその事を知ってはいるのですが、私自身あまりの格差に気が引けてお断りしています。
自分のこともままならないような小娘にこんな立派な方がなぜ会いたがるのか不思議でたまりません。

結婚前提の相手にはふさわしくないと思うのですが、若い子だからいっぺん見てみるか。くらいの感じなのでしょうか。

たくさんの回答を頂けたら嬉しいです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
566
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2711:42:13

貴女の写真を見ていると思うので、まずは顔がタイプなのでしょう。

そして相手方のご両親がお母さんの知り合いなら、貴女の人柄も伝わっていると思うしあってみようと思ったのでしょう。

社会的に立派な方のようですが、人として素敵な人でしょうか?
それはあなたが実際にお会いして確かめるしかありませんね。

人柄も素敵な人ならこんな好条件な相手逃すてはないですね。

あなたには若さという最大の武器がありますし格差については気にすることもないと思いますが、相手方が高学歴で大手勤めということなので結婚されるとなったら貴女にも賢くいてほしいと思われるでしょう。

日々新聞は読んで、時事などの情報は勉強されたほうがよいでしょう。
話す内容が芸能ゴシップばかりだと呆れられますので。

これは一般的な世の夫の意見で、貴女が芸能ゴシップ好きと思っているわけではありません。

それでは私は仕事にもどります。
お相手が素敵な方だとよいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 21:34:10

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

リクエストマッチ

2018/2/2713:41:31

>>結婚するなら若い人がいいものですか?

あまり離れすぎもちと考えものですが、自分より年下がイイですね。



>>自分のこともままならないような小娘にこんな立派な方がなぜ会いたがるのか不思議でたまりません。

・若い子が好き。
・質問者の顔を気に入っている。

こんなとこでしょうね。
質問者が自分の事もままならない小娘かどうか彼には関係ないと思いますよ。



>>結婚前提の相手にはふさわしくないと思うのですが、若い子だからいっぺん見てみるか。くらいの感じなのでしょうか。


どうかな・・・・それもあるかもしれないけど、それより、彼の中で
若い子が大好きという感覚が強いと思います。

k0z********さん

2018/2/2420:24:14

大事なのは、あなた自身の気持ちだと思います。
年代の違う、他の方とお付き合いした事ありますか。
他の男性ともお付き合いしてみるのも良いと思います。
あくまで体の関係無しで。

でも、年が離れていると、よほど男性が女性の立場まで
目線を下げて合わせてくれる人でないと、
仲良くやっていくのはなかなか難しい気もします。

女性は男性よりは臨機応変できるので、
年下男性を立てたりする事はできると思いますが、
基本、女性は男性を立てる役割が多いので、
男性が女性の労苦をわかってくれれば良いのですが、
男性はどうしても女性よりはそういう事は
得意ではないような気もします。

あなたが年上男性とも対等に話し合えるような
知識や弁が立ち、自分の気持ちをうまく話せて、
相手もよく理解してくれる方なら良いと思うのですが。

年の差婚でも、幸せな家庭を築いている方も
いると思います。やはり会ってみないと、
わからないような。

あなたのインスピレーション優先で良いのでは。

ara********さん

2018/2/2416:16:41

金持ってるなら、連れて歩くのに見栄えの良い女が良いと思うのでは?

yu_********さん

2018/2/2412:17:08

格差婚ってなくなってきてるっぽいんで珍しいケースですね。主さんが美人なら、それをなにかしらのルートで知ったんじゃない?

mop********さん

2018/2/2410:33:08

まあ縁のものだから会ってみればいいんじゃないか

その先あなたとその男の人生に何が待ち受けてるか・・それはだれにもわからない