ここから本文です

免許合宿についての質問です。

uog********さん

2018/2/2212:26:14

免許合宿についての質問です。

近々1段階の「みきわめ」?というのがあるのですが、みきわめとはどういったことをするのでしょうか??

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/2/2218:58:04

みきわめは仮免試験の予行練習みたいなものです。
内容は仮免試験とおなじく、
指定速度
坂道発進
障害物回避(路駐車両を想定)
踏切通過
S字.クランク通過
見通しの悪い交差点など
になります。
50分の教習時間であればたぶん苦手なところを複数回やらせてくれます。
みきわめに見事ハンコがもらえれば仮免試験へ。仮免試験を合格すれば仮免発行。路上教習です!
がんばってください!

質問した人からのコメント

2018/2/23 18:15:11

ありがとうございます!みきわめ、仮免試験と共に上手くいきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2018/2/2212:52:14

修了検定を受けさせても合格するだけの技量があるのかを、見極めるのです。

修了検定前の模擬試験みたいなものです。

yui********さん

2018/2/2212:29:37

第1段階の所内教習でやったことを復讐する。
で、全部できれば、合格。
なにか出来てなければもう一回