ここから本文です

1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2213:31:55

1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間無く、気持ちがすれ違ったというものです。

私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れる

ことはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。

距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ライン遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいですよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いています。

正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼氏の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られるかもしれない恐怖に耐えきれる自信がありません。

もちろんこの1ヶ月で自分のことを見つめ直し、今後どうするのかゆっくり考えようと思っていますが、あまりのショックで今は食欲もなく、眠ることもできず何も手につきません。

この気持ちを落ち着けるにはどうしたらいいのでしょうか。また、もうこの場合関係の修復は不可能なのでしょうか。
本当に辛いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
741
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/2/2217:37:51

彼のことが大好きなのですね。お気持ちよくわかります。
好きだから、ずっと彼の存在に触れていたいですよね。

交際している時の相談者様と彼との関係はどんな感じだったのでしょうか?
女性は好きになると、彼に精神的にすがってしまうものです。
そして、そのうち、自分自身の存在意義の承認欲求を彼に求めてしまいがちです。
ただ、彼自身にも女性と同じように、社会生活で試練があり、迷い悩んだりする問題があるはずです。

お話の内容からすると、彼は相談者様を嫌いになったから別れようと言い出したのではないのではないでしょうか?

彼自身が置かれている状況を、客観的に見つめてあげることが修復の鍵になるのではないでしょうか?

相談者様ご自身のお気持ちは、彼にきちんと伝わっています。
毎日触れ続けなくても、彼は受け止めています。
彼にわかってもらおう。から一歩踏み込み、客観的にご自身や彼の社会的立場などをお考えになってみてください。
そうすれば、きっと前向きに進むはずです。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/2/2217:59:12

相手の男性は
あなたが自分に気持ちがあるのを知っているので
かわいそうという気持ち、捨てる後ろめたさから
癒す意味もあって優しくしていると思います。

他に女性がいるか気持ちが離れたと考えるのが妥当です。
その気持ちがある以上たとえ同情や弾みでよりを戻しても
いずれは同じことになると思います。

あなたのためを思えば憎まれ役をひきうけるべきですが
それができない保身なのでしょう。
時間をむだにせず、毅然として前にすすみましょう。
そんなあなたを見たら彼は帰ってくるかもしれません。
あなたが受け入れる気になるかはわかりませんが。

han********さん

2018/2/2217:50:44

彼氏彼女の関係を解消して
友達か知り合いになったとして
会えなくとも
LINEが通じてるのであれば
たまには
電話でお喋りくらい出来るかと。
この時は、好きうんぬんの気持ちは
封印して下さい。

oqo********さん

2018/2/2213:46:36

あなたが否定された理由をとことん聞いて次に挑むことです。

泣いてる場合じゃありません。

勘違いしていませんか?

あなたは相手に依存してる、いつでも言うこと聞くつまらない女です。

悲劇のヒロインも男にとって重くて気もいだけなのです。

もーその人は利用するだけしてこっちから消えましょう。

彼から聞いたあなたの欠点情報から自分を磨き続け

男たちを見返しましょう。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる