ここから本文です

そろそろ結婚したいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/2/2217:27:58

そろそろ結婚したいのですが、

若い頃チヤホヤされていたため
なかなか結婚相手に妥協ができません。


【私】
・34歳
・顔は濃い目なので好みが分かれると思いますが、美人と言われます。
・スタイルは、平均身長。巨乳だけどポッチャリ。
・普通レベルの大学卒
・正社員を3年で辞め、売れない女優、読者モデルをしていました。現在はフリーターです。


【理想の相手】
・同年代~40代後半くらい(バツイチ子無し含む)
・イケメンじゃなくてもいいが、オシャレな雰囲気
・学歴はこだわらない
・年収800万以上
・医者や弁護士、公務員などより、アパレルやマスコミ系の仕事が理想


周りからは理想が高いと言われますが、
やはり理想が高いのでしょうか…

アドバイスよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
525
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/2/2223:09:37

結婚相談所を運営しています。
相談者様が結婚されたい理想の相手ですが、
理想が高いというより、アパレルマスコミ系の方という項目が難しいですね。

年収800万円。という項目も難しいです。
アパレルマスコミ系の方でこのご年収だと、管理職レベルです。
このご条件の独身者を探すのは至難の技です。

ご年齢が34歳。ということです。
婚活市場は、女性は30歳から35歳までと、36歳以降では、引き寄せる男性の層ががらっと変わってくるのが現実です。

結婚に対して、何を優先すべきかを整理してみることをおススメします。
理想の方にお会いできたとしても、妻として結婚できるかはそれはそれで試練です。
優先順位をつけてターゲットを絞ると、ご自身の方向性が決まり、引き寄せが早くなります。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2018/2/2218:36:51

年収800万以上
医者や弁護士、公務員などより、アパレルやマスコミ系の仕事が理想

この2点で100%無理だね。
年収800万以上だけでも男性の数パーセントしかいないよ。
20代の子でも理想高いって言われるレベル。

仮に居たとしても30以上で結婚してない人は人間的に問題ある人がほとんど。

それだけ収入あれば外見なら20代のもっと若くてきれいな子えらぶよ。
モデルだのレースクイーンだの沢山会ってるけど同じ様な30超えの子がいる。

若い時に沢山結婚申し込まれたけどもっと良い人とか選り好みしてたので
30超えて探すにも20代の頃の条件忘れられなくて結婚できないのが沢山いる。

自分でまだまだ美人で勝負できるとか思ってる時点でダメだね。
その年齢なら料理が上手いとか色々配慮出来るとか
若い子以上に外見以外で優れてないと選ばない。

nob********さん

2018/2/2217:51:07

高いね。いいじゃん無理して結婚しなくて。まあ多分できないからいいんだけどさ。

chi********さん

2018/2/2217:35:43

この条件で
34歳のいい女と結婚する男性は多くいます。

ただし、気になるのは

あなた様の年収です。
フリーターも色々ありますが
たいした仕事もできない
34歳は
道に落ちている片方だけの
ブランドもの手袋並みに
使い道がありません。

仕事が充実している
高収入34歳なら
おのぞみの出会いは
日常にありますよ。

mai********さん

2018/2/2217:32:23

結婚の出会いアプリとか、婚活とか参加してみたらどうですか?
婚活なら自分の理想に近い人が見つかるかと思います。