ここから本文です

大人ニキビ?画像有り

nat********さん

2018/2/2220:54:31

大人ニキビ?画像有り

こんにちは。
半年程前からこの画像ようなニキビに悩まされてます。両頬のみニキビがあります。(男です)
ニキビが出始める前は肌はすごく綺麗な方でした。
関係あるのかわかりませんが髭が濃くなり始めた頃からニキビも増えて来たように感じます。
皮膚科にも行って薬を処方してもらい塗ってるのですが良くなりません。
薬はペピオゲルとダラシンです。
ちなみにケアはアクネの洗顔を泡だて優しく洗い、皮膚科でもらった化粧水を塗りダラシンを塗っています。

このようなニキビに悩ませれていた方いましたらどのように治したか教えていただきたいです。

ダラシン,ベピオゲル,ニキビ,皮膚科,アクネ,ビーグレン,洗顔

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pya********さん

2018/2/2222:41:37

まずは、
【スキンケアの基礎を確実にやる】
という事が物凄く大切です!

いくら良い化粧品を
使っても基礎が出来ていないと
効果は出にくいので。

私の体験から申し上げますと
化粧品や薬以前に、
まずは自分で出来る最低限の事を
確実にする事が非常に大事だと思います。

家で簡単に
出来ることとしては、

洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。

湯船に浸かる時は、
41度以上の温度設定にしないこと。

→こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来乾燥肌になりにくくなります。

合わせてお風呂上がりや、
洗顔後に冷水で顔をすすいであげると
毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。

  • pya********さん

    2018/2/2222:41:58


    それと、

    7年間ニキビや肌荒れに
    悩んでいた私が、

    たった3ヶ月でニキビを治した
    体験談を書いているので、
    良かったらこちらも参考になさって下さい。

    ↓↓↓↓↓
    http://chggfgg.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

    必ずお役に立つと思いますので!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2018/2/2312:35:17

ビーグレンの洗顔、化粧水、クリームを試してみてください。