ここから本文です

私の借金で、旦那の仕事に影響は出ますか? 旦那(自営業)年収800万~900万程 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2223:55:32

私の借金で、旦那の仕事に影響は出ますか?

旦那(自営業)年収800万~900万程
私(パート)月10万円程
子供2人

私はクレジットカードで総額50万ほど借金をしています。
たまに返済が

遅れたり、払えなかった月、決まった返済額より少ない金額でその月の支払いを終わらせてしまったりした時もあります。

責務~という手紙もたびたび来てしまっていました。

この間、旦那が会社のお金を銀行か信用金庫から融資してもらおうとしたら、私の借金の事で融資できないと言われたと話がありました。

私の質問は、妻がカードローンを滞納してしまっているのが原因で、旦那の仕事の融資に影響が出てしまうことがあるのか?ということです。
もし融資を受けるなら、旦那、私の身内以外に連帯保証人を立てなければならないと言われたとの事です。

それか、この間、返済の残高の確認をカード会社に連絡した際に、勤務先が変わったことを話したら住所や連絡先を教えて下さいと言われたのですが、その場では分からず後日連絡しますと伝えたのですが、その後すっかり忘れてしまい連絡していなかった矢先の出来事だったので、それが原因の可能性はあるのか?と...

もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

補足補足です
結婚して数年経ちますが、いままで融資が受けられないというようなことはありませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2018/2/2300:18:06

銀行や信金の事業ローンの場合は、保証人が配偶者とか後継者ということがあります。その人が滞納をしていたら別の保証人を立てるような指示があると思います。
事業ローンの条件を確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufu********さん

2018/2/2300:56:43

何に使ったのか知りませんが、、計画的にさっさとと返しましょう。

自営業には影響ありますよ。当然。

離婚になる人もいますから、旦那さんに正直に話して、謝罪してください。

嫁としてはちょっとお粗末ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

was********さん

2018/2/2300:09:59

そりゃあるでしょ。
自営業は家族一体で見る金融機関もあるから、奥さんに借金があると旦那の仕事が上手くいってないのかなって疑念を持たれても仕方ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる