ここから本文です

ED治療薬のレビトラ20mgを月4回ほど服用していますが、レビトラを作っているドイ...

m_g********さん

2018/2/2300:18:47

ED治療薬のレビトラ20mgを月4回ほど服用していますが、レビトラを作っているドイツの製薬メーカーの工場がうまく生産できてないようで、全国的に欠品になっているようです。

仕方ないのでクリニックで10mgを購入しましたが、次回からシアリスを購入しようと思っています。
シアリスはまだ一度も服用したことがないのでちょっと心配なのですが、レビトラ20mgに比べるとシアリス10mgは勃起力が弱いでしょうか?(時間的に効果が長いことは知っていますが)

レビトラとシアリス、どちらも服用したことがある方いますか?
個人的な感想を聞きたいので、両方とも服用したことがある方がいましたら宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/2309:42:12

シアリスもレビトラも、その作用メカニズムはほぼ同じです。
性的に興奮すると、ペニスに血液がたくさん流れ込み勃起します。
このとき、勃起させる物質と、それを抑制する物質が両方存在するのですが、勃起させる物質が勝ると勃起の維持を、抑制物質が勝るとペニスが元の状態に戻ります。

シアリスもレビトラも、この抑制物質が機能するのを抑える働きを持ち、結果的に勃起を維持します。

なので、性的に興奮していないのに勝手に勃起するとか、薬剤の作用によってよりペニスが硬くなるとか、精力が増すと言う事はありません。

例えてみると、水道の蛇口が閉まるのを阻害する・・・と言う感じでしょうか。

勃起力そのものは薬剤による変化を受ける事はありません。
あくまでも元に戻りにくくしているだけなのです。
言葉を変えると、勃起状態を継続するのを助けてくれる薬剤なのです。

レビトラの特徴はその即効性です。
服用後20~30分で効果を得られます。
シアリスは効果時間が長いことで知られています。

両方試した事がありますが、感覚的には同じ効果ですね。
ただし、いつ飲むのか、食事の影響はどうか、効果時間はどの程度が希望なのか・・・などで使い分ければよいと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/2/24 00:22:23

理解しやすい回答どうも有り難うございました!助かりました!

「レビトラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる