ここから本文です

至急お願いします!クーリングオフの書面についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2301:15:10

至急お願いします!クーリングオフの書面についてです。

ミュゼで今日言われるがままに全身脱毛ライトとスター会員と11万の保湿ケアセットD(化粧品)を契約してしまったのですが、
よくよく考えたら化粧品に11万も払いたくないのでクーリングオフしようと思います。

契約書には書面を発信することとあり、この画像の文例の通り会員番号までは書いたのですが、最後の住所と会社、代表というのはミュゼの住所と取締役社長の名前を書けばいいのでしょうか?

クーリングオフ,ミュゼ,書面,化粧品,契約書,簡易書留,契約者

閲覧数:
1,504
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/2/2310:35:01

>代表というのはミュゼの住所と取締役社長の名前を書けばいいのでしょうか?

その通りです。理想は内容証明郵便ですが
最低でも簡易書留で送ってください その場合 コピーは必須です

>よく考えたら化粧品に11万も払いたくないので
クーリングオフしようと思います。

しかし11万円の保湿化粧品とはひどいですね

保湿をしたからといって肌の何かが変わるわけではありません。
肌に栄養を与えているわけではありません。
それは法律でしっかりと定義されているので
クーリングオフは大正解ですよ

よく気が付きました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2311:14:29

    回答ありがとうございます。

    ハガキに書いてしまいました(まだ出してません)。書き直したほうがいいですよね。
    郵便局の窓口で「簡易書留の便箋と封筒をください」と言えばいいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/2/2308:24:28

手元の「契約書」に記載されている、相手(企業)側の「所在地・契約者名」を書いて下さい。

相談先です。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

必ず、発信日が証明出来る「内容証明・書留・特定記録付き」で郵送して下さい。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/houhou.htm