ここから本文です

大阪桐蔭野球部は全員寮生活なのでしょうか?

res********さん

2018/2/2305:50:39

大阪桐蔭野球部は全員寮生活なのでしょうか?

また、どんな生活なのでしょうか?自由などほぼなく、野球漬けなんですかね。

閲覧数:
18,778
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2018/2/2311:55:54

おかわり君の頃は一部通いの生徒もいたそうですが、今は全員寮生活です。

大阪桐蔭高校野球部寮は生駒山の上にあり学校は山のふもとにあります。大阪桐蔭高校は一類・二類・三類とあり野球部員や吹奏楽部員等の生徒は三類に所属してます。確か一類や二類の生徒は部活出来なかったのでは?大阪桐蔭高校は典型的な文武別道の学校で勉強の出来る子とスポーツや楽器が上手い子の両極端な生徒がいる学校です。

で野球部ですが、昼間は山から降りて学校で授業を受けます。
勿論、授業のカリキュラムは一類や二類とは違います。
で専門課程等や体育の名目で山へ上がり練習をします。
土日は練習試合等の遠征が無い限り一日中練習です。


ただ大阪桐蔭高校野球部はPL学園を反面教師にしているので、寮の部屋は同級生どおしです。
PLの様に3年生・2年生・1年生で一部屋ではありませんし、先輩の洗濯物を洗ったり付き人で先輩の世話をしなければいけない事はありません。

ただ大阪桐蔭高校野球部に入部出来るのは1学年20名程なんで非常に狭き門です。
ある意味、勉強で進学校に入るより難易度は高いかと。

「大阪桐蔭 野球部 寮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmy********さん

2018/2/2319:29:34

野球したいのですか。
それとも、自分の思う日々を過ごしたいのですか。

なんでも、自分の思ったような日々は過ごせないのです。

sak********さん

2018/2/2318:38:44

全寮制です。

jac********さん

2018/2/2311:28:06

全寮ですね。やっぱ、あの成績を残すわけですから練習も相当なものだと思います。

yu9********さん

2018/2/2306:56:30

全寮制、
月に1回のコンビニ旅行が唯一の外出。