ここから本文です

3月金土日で2泊3日で鹿児島旅行にいきます。

kur********さん

2018/2/2310:51:33

3月金土日で2泊3日で鹿児島旅行にいきます。

鹿児島空港に朝10時頃着 レンタカーで
指宿温泉の白水館に宿泊
2日目 知覧特攻平和会館へ行き時間があれば霧島神宮に行き
霧島観光ホテルに宿泊
3日目前日行けなかったら霧島神宮へ行き
その後市内でしろくまを食べたりお土産買ったりして19時半頃の飛行機で帰ります。
質問ですが 白水館に砂風呂がある様ですが
やはり砂楽などで砂風呂に入ったほうがいいでしょうか?
40代の兄弟夫婦と大学生の甥っ子といきます。甥っ子が 歴史(特に戦争)に興味があり 知覧が一番のメインで 温泉はどうせ行くなら 女同士で楽しめるようにと西郷どんが始まる前に予約しました。
今ドラマの影響でやはり観光客は増えてるでしょうね。移動距離も長く 色々回れるかも心配です。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2018/2/2312:11:59

まず可能でしたら宿泊の日程変更をお勧めします
初日霧島、2日目指宿が良いかな
空港→指宿→霧島→鹿児島市内→空港じゃ行ったり来たりを繰り返し移動ロス多め
空港→霧島→指宿→鹿児島市内→空港が良いかと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

編集あり2018/2/2313:35:49

3日あれば十分です、高速を多用されたら。金曜日着なら指宿の唐船峡に直行されたらどうですか?その後釜蓋神社、西大山駅、長崎鼻、指宿ヘルシーランド、山川道の駅、指宿白水館。
土曜日に知林ヶ島経由で知覧、鹿児島市内観光して桜島に渡り垂水道の駅、福山黒酢、隼人から霧島温泉
日曜日に霧島神宮、御池、高原ICから田野IC高速、山越えで飫肥、鵜戸神宮、青島、宮崎ICから鹿児島空港ICと早い時間に出れば間に合います。宮崎ICを16時までにですね。

kib********さん

2018/2/2313:12:26

日程が気になります。3月4日(日)は鹿児島マラソンがあり鹿児島市内各所で通行止めです。日取りが違えばよいですが。

それから、前の方の通り移動時間がもったいないですね。
霧島は空港近くなので、初日が良いでしょう。そうすると移動ロスが少なく日程に余裕ができます。