ここから本文です

屋根塗装工事を依頼しようと思っています 塗装会社は塗る仕事ですが、たとえば...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2311:31:02

屋根塗装工事を依頼しようと思っています

塗装会社は塗る仕事ですが、たとえばシーリングなど防水という観点も必要ではないですか?

防水工事できる会社であれば、まだ防水工事は不要、必要の判断もできますし……。

防水・シーリング工事ができない塗るだけの会社は防水工事会社に外注を出しているのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/2/2412:13:39

専門以外は外注を使うほうが正しい選択です。

ただ、消費者から直接工事を請け負う会社が外注を使うならば、建築に対する全般的な知識を持つべきです。塗装も、シーリングも、ベランダの防水も・・・・

外注を使うのは問題ないことですが、その施工の良し悪しが分かるだけの知識がない人が、単に中間マージンを得るだけで外注を使っていることが問題なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 23:48:20

大変参考になりました。ありがとうございました。
やはり専門の目は大事だと思いました。じっくり検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/2/2322:20:43

美装塗装業です。

業者きよりけりでしょう、外注で投げるところもあり自社でやるところもあります。

うちは、例えば3000平米〜5000平米くらいのマンションであれば塗装に専念しシールや防水は外注に出します。
その代わり、竣工美装は自社でやります。
一戸建ての場合、シールやバルコニーのウレタンまで自社でやります。

ロープアクセスが得意なのですが、例えば1000平米くらいのALC低層ビルのロープ現場でしたら、単価が良いのでシール、塗装、屋上ウレタンまで自社でやります。

bea********さん

2018/2/2313:06:00

今は塗装も防水も吹き付けも、シーリングもおきゃ様が気にする事じゃない!
防水屋も一式請け負うけど単価が高い!
塗装屋も一式請け負うけど同じ!
個別に頼んでも高くつく!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる