ここから本文です

おすすめのカルト系、不気味でシュールな感じの洋画を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/2/2311:59:17

おすすめのカルト系、不気味でシュールな感じの洋画を教えて下さい

特に好きな映画監督はヤンシュヴァンクマイエル、デヴィッドリンチです

その他だと

ギレルモデルトロ
アレハンドロホドロフスキー
テリーギリアム
ギャスパーノエ
クエンティンタランティーノ
園子温
寺山修司
今敏

が好きです。

比較的最近見た映画だとマルコヴィッチの穴、脳内ニューヨークが面白かったです。

おすすめありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeh********さん

2018/2/2701:10:30

その手の作品は俺よりよっぽど観てる感じなので 洋画じゃなくて邦画のアニメなんだけど 山村浩二の大傑作『カフカ 田舎医者』が素晴らしく不気味でシュールで美しい!
何よりも手描きの有機的なマチエールが魅力的で カフカの世界観を見事に具現化している
狂言師を声優・ナレーションとして使っているところがまたいいのだ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uny********さん

2018/2/2623:53:17

「籠の中の乙女」はいかがでしょうか。