ここから本文です

雑貨代⇔文具代

アバター

ID非公開さん

2018/2/2312:11:10

雑貨代⇔文具代

食事代⇔飲食代
違いを教えてください!

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/2/2313:24:25

「雑貨」のほうが「文具」より意味が広いです
同じく、「飲食」のほうが「食事」より意味が広いです

たとえば掛け時計を購入したら「雑貨代」とはいえますが「文具代」とはいえません
接待等でキャバクラに支払ったお金を「飲食代」とはいえますが「食事代」とはいえません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neb********さん

2018/2/2313:34:08

言葉の違いは人それぞれで
明確に違うのはそれを記述する人や組織の違いです。

題目にルールがなければそれは書き手がどう判断するかにすべては委ねられることになります。
雑貨代とも文具代とも書かずに他の項目を選択することも有るでしょう