ここから本文です

先ほど新潟県産の天然ブリの刺身をスーパーで買ってきて食べました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2312:26:58

先ほど新潟県産の天然ブリの刺身をスーパーで買ってきて食べました。

ハッキリ言ってまずかったです。
見た目からして全然脂ものってないし色も…だし、とにかく天然の寒ブリと味が全然違うんです。
小さいんでしょうか?
やっぱり10キロくらいないとダメですか?

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/2/2312:52:36

そうですね、脂が乗っているか否かと言うのは成長具合なので、「天然」「養殖」には係わりがないんですよ。
ただ10キロにもなるブリってありません。大抵は内臓の処理を済ませて5キロ前後が「大きなブリ」ですよ。
未だに「天然ブリ」にこだわる方がいらっしゃいますが、養殖場の技術的な向上や餌の変化があって、今は養殖ブリも、全く変化はありません。食の専門家の「食味チェック」でも区別が付かない程度なんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 13:03:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2018/2/2312:57:50

小さい まだブリと呼べない物は脂が乗ってないし 天然は特にねぇ
そんな時は刺身サイズに切り 漬けにすると 美味しく食べれるよー

ser********さん

2018/2/2312:32:22

「見た目からして全然脂ものってない」のを買って文句言われても・・・