ここから本文です

2分漫才です。構成など評価してください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2312:35:55

2分漫才です。構成など評価してください。

高校生漫才です

ボ「そんなことより、こんなところで言うことやないんやけど好きな人ができたんよ」
ツ「お!えいね思春期やな〜」
ボ「その子めっちゃかわいくて足もスラーってしてて歯並びも綺麗で可憐な声」
ツ「ええやんその子、なんて名前?」
ボ「グランドピアノ!もー一目惚れでその時からずっとその子のことが頭から離れん」
ツ「え!?グランドピアノ?あの音楽室在住の?」
ボ(照れる)
ツ「きっしょ、ピアノに照れとるぞ」
ボ 「うっさいわお前こそ音楽室在住ってなんや!」
ツ「いや、ピアノにスラーとした足とかないやん」
ボ「いやあの!大きい体から生えてる細い足」
ツ 「生えてない、つけてんのや、あと、歯並びが綺麗な子ってなんや」
ボ「鍵盤並びめっちゃ綺麗やんけ」
ツ「それが歯並びならメチャクチャのりついてるやんか!」
ボ「のりちゃうわ、黒鍵や」
ツ「いや黒鍵とか鍵盤とかいうてる時点でもう歯ちゃうやん」
ボ 「そこからでるあの可憐な、、声?」
ツ 「音や!」
ボ「マジで好きやから今日はそのピアノとキスがしたい」
ツ「キス?ピアノとキスってどゆこと?」
ボ「やからキス」(弾く真似)
ツ「キスじゃないよこれはピアノを弾く!や」
ボ 「ひく?」
ツ 「キスに引っ張られすぎやろ。」
ボ「そんなもんふつうに弾いたらええやん」
ボ「どうどうどう?」
ツ「どうどうどうって馬ちゃつわ!こうや」(適切な格好)
ボ「おおおー!!」
(ケツ出す)
ツ「ケツでてるわ!」
(反対側のケツがでる)
ツ 「なんでそうなんねん!」
ボ「こうこうこう⤴︎」(けつフリフリフリ)
ツ(いっしょにケツ振る)
ボ「なにしてんねん!」
ボ「シーキスするタイミング見失う」
ツ「お前のせいや!」
ボ「まず、口を開けんといかん」
ツ「口?」
ボ(ふたを開ける)
ツ「ふたや」(開けたと同時に)
ボ「ほんで歯の上の舌をのけんといかん」
ツ「歯の上の舌?」
ボ「えんじ色のベロベロしたやつや」
ツ「びろびろや舌に引っ張られとるわ」
ボ(口で開ける)(きもい顔)
ツ「おいそれ始まってんのか、、スチュワーデス物語の片平なぎさか!」
ボ「なにそれ」
ツ(手袋のける仕草)こういうやつや
「いやだれもわからんやろ(太もも叩く)」
ボ 「 曲を作ってきました聞いてください」
ツ「急になになにピアノに曲作ってきたん?」
ボ「クレッシェンド」
ツ「音楽用語でだんだん強くってこと?」
ボ伴奏[口で伴奏]
ツ「あかんこいつピアノに捧げる曲をピアノで弾いてる」
ボ (ここから歌)「君への愛が寝るたびだんだんと強くなるよ〜♩」(ちょいケツ振る)
ツ「クレッシェンドや!」
ボ「君のいる音楽室で〜♩」
(ケツを結構振る)
ツ「ケツもクレッシェンドなってる!!」
ボ「放課後ずっといたよね〜♩」
ツ「こわいこわい、お前ずっとピアノの側でこう居ったん!?」
ボ「僕の心を締め付けるんだ〜♩あ〜⤴︎あー⤴︎あーあーあー⤴︎」
ツ「きもいわ〜いやケツケツケツ!!!!(あーあーあーと一緒に)」
「いやケツ振らんと弾けんのかえ!!」
ツ「そのメロにーでー♩(ウザい顔)」
ツ「メロ、ディー!や」
ボ「いった!指挟まった」
ツ「噛まれとるやんか!もうええわ」

閲覧数:
388
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/2/2316:02:53

がんばってネタ作ったのがわかります!

質問ですが、
・誰に向けてのネタですか?(特に年代や性別)
・場所は?
・お二人それぞれのキャラや二人でのキャラはどのような感じですか?
・どの部分で笑いをとりたいのですか?

感想ですが、
グランドピアノを擬人化する発想はすごくいいと思います。
構成についてはめちゃくちゃです。
流れも解り辛い。
小ボケを多く取り入れて淡々とする漫才目指すなら、もっとシンプルに万人がイメージし易いものの方がいいですね。
品のない行動は5歳児までしか笑いにならないし、笑われてると自覚も必要になります。
全体的に退屈と感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/2/2419:21:28

普通におもしろいっす!!
めっちゃ笑いました。

mus********さん

2018/2/2318:47:26

恥を捨ててノリノリでやったらウケると思いますよ!!
文化祭とか、学校行事で!!!
いちばんダメなのが恥ずかしがることだと思います。
笑かそうとする本人がノリノリだったら、意外とノリでウケます!!!

あと、一番はじめに思ったのが、漫才を文章で打たれても分かんないなーーー

bok********さん

2018/2/2318:43:22

笑いました。上手すぎ。プロやん。

nin********さん

編集あり2018/2/2315:20:10

「きっしょ、ピアノに照れてるぞ」までは面白かったです。そこから後はちょっと微妙。

足がピアノの脚、歯が鍵盤、声が音のことだというのはいちいち説明してもらわなくても、「なんて名前?」「グランドピアノ!」の時点で察しがつきます。
わかりきったことをその後グダグダと説明していくのは非常にシラケます。

それから、キスとかケツとか出てくるあたりからはちょっと気持ち悪さを感じます。下品。客に気持ち悪さを感じさせず、笑いに変えるには相当な演技力とセンスが要りそうです。

文章を読んだだけでは「きもい」という感想しか湧きませんでした。

グランドピアノの話は早めに切り上げて、「もう1人好きな子がいるねん!」と他の話題にさっさと移ってしまうのも手かもしれません。

麻婆豆腐のネタは面白かったですよ。

ten********さん

2018/2/2314:34:59

ネタ変えた方が良いと思います
面白くはないです