ここから本文です

独島問題(竹島問題)にこだわる日本人は偏執狂ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2312:46:15

独島問題(竹島問題)にこだわる日本人は偏執狂ですか?

あんな小さい岩、どっちでもいいじゃないですか。日本人が欲しがる気持ちもわかるけど、歴史的には韓国のものなんだから素直に認めたらどうですか?実際にいま島を持ってるのは韓国ですしね。
余計な争いごとを起こそうとする日本人の気質が好きになれません。みなさんはどう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
292
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/2/2522:04:26

「小さい岩」だろうが、その周り半径200km以内に排他的経済水域という水産資源などをとったり出来る水域があるので日本側としては竹島があるか無いかで大違いなんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/2/2523:58:58

歴史的に見ても日本の領土であり
国際的にも日本の領土だと認められています
どっちでもいいと言う島を不法占拠しているのは韓国であり
余計な争いごとを起こしているのは韓国です
この度のオリンピックで統一旗に竹島を領土として
表記しないようにと求められそれに従った事実をお忘れですか?
「竹島は韓国の領土ではない」との正しい認識を持つべきですね

huh********さん

2018/2/2412:51:21

どっちでもいいならアメリカに頼み込んだり勝手な線を引いたり上陸したり建てたり占拠したりしないで300年ぐらい前の状態に戻すべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ali********さん

2018/2/2412:48:47

これを本気で言ってるなら単なるキチガイ。韓国人と同じだぞお前・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tou********さん

リクエストマッチ

2018/2/2412:47:22

あんな小さい岩、どっちでもいいじゃないですか。

だったら日本の漁師、5人を殺害し、39人を負傷させた、何千隻の日本の船を拿捕した責任を取ってから言え!

五人の、無抵抗で非武装なのに、韓国軍に殺害された、日本の英霊達に、大統領以下国を挙げて、謝りにこい!

ひとが殺されて奪われた、この歴史的事実に背を向ける気か?!
この疫病神が!

ens********さん

2018/2/2412:29:45

尖閣諸島は沖縄のもの
沖縄が独立しない限り日本のもの
竹島欲しいなら北方領土はロシアのもの
北方領土欲しいなら竹島は韓国のもの
私は韓国より日本が好きだけど
日本人も韓国の悪い部分が多少あるな