ここから本文です

月30万の生活費

chi********さん

2018/2/2313:58:58

月30万の生活費

内訳は住宅ローン12万保険料1万
水道6000円
三人家族子供1歳
食費と日用品、雑費、子供にかかるお金がここから出ます
今まで適当だったためどれぐらいかかるのかよくわかりません

私と主人にかかる車、保険、外食、お小遣いなどは二人とも個人的な収入があるため各々負担です

初めて決められた金額で生活します
30万で足りますかね?

閲覧数:
886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/2/2715:30:26

それぞれのおうちのやり方はあると思うのですが、なるべく、ご主人の財政と奥様の財政を一緒に見た方が、何かと協力しあえてわかりやすいと思います。が。

初めてなら尚更です。

一体、ともに何の保険にいくら入っているのか。

ご主人は自分のために保険に入っていらっしゃる?何かあった時のためだと、受取人は奥様になるはずですが。

とまあ、子供さんの教育費も念頭に入れて、貯蓄をしていく・・・といった方が
ただためるよりも具体的なので、積極的に貯蓄に励めるのでは。

一か月分でも、レシート、銀行支払いの物、クレジット引き落としなど、すべて書いてみると結構すごいものですよ。

まだ、お子さんが小さいうちに自分たちがいくらぐらいで生活しているのか、貯蓄はどうしたいのかなど、話し合いをされてみるといいと思います。

車も意外と出ますよね。

レジャー費、冠婚葬祭費・・・。


書き出して、確認するだけでも、ぜひ、お勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/2/2315:33:37

住宅ローン12万
保険料1万
税金積立1万
光熱水費1.8万
子ども費1万
日用品費1万
食費5万
被服費1万

携帯代も各々ですかね?
30万なら余裕があると思います。

aki********さん

2018/2/2314:01:32

子供が大きくなるときついと思いますよ。