ここから本文です

お墓参りに行ってきました。 お盆に時間が取れ無かったので今日になったのですが…...

shu********さん

2008/8/2500:27:19

お墓参りに行ってきました。
お盆に時間が取れ無かったので今日になったのですが…
気になる事がありました。
手を合わせ終えた後、黒い物が真上を飛んで来たのでよく見ると、黒揚羽蝶 だったんです。
私達の上を巡回しながら、木の枝に止まっては飛び…の繰り返しで、段々上を飛びながら見えなくなってしまいました。

蝶々は霊的に関係しているような事を聞いた事があるのですが、よく分かりません。
どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか?
何かのメッセージなのか、又蝶々の種類も意味が違ってくるのか… 黒揚羽だったので、気になってます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2008/8/2506:11:53

感謝をしに出て来てくれたのだと思います。

黒というと不吉なように思われるでしょうけど
普通の蝶なら気づいてくれないので
黒のほうが気づかれるのではと
わざと黒い蝶を選ばれたのだと
思います。

質問した人からのコメント

2008/8/31 14:00:18

成功 ご回答有り難うございました。普段の生活でも黒揚羽蝶を見る事って少ないので、神聖な場所で見れ意味も理解出来 貴重な体験に先祖に感謝です☆
chira2331さんも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2008/8/3017:16:17

御墓参り、よいではないですか、キッツトご先祖様、喜んでおられますよ、クロアゲハとの事ですが、目に付きやすいでしょう。お墓参りは、時間があったらいつでも行って下さい。補足出来たらお願いしたいとおもいます、貴方は悪いことがあると、たまたま、偶然だ、良い事があっつたら当たったと喜びますか〈占いとうの場合〉ナユタビトノミコトと言う神様は八百よろずの神の中にはおりません、タマヨリとも関係御座いません、古事記、日本書紀にも出てきません、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる