ここから本文です

patagonia など、リュックについてる紐は何に使うのですか? 登山用リュックの...

mos********さん

2018/2/2316:16:15

patagonia など、リュックについてる紐は何に使うのですか?

登山用リュックのこのアミアミのものってなんでしょうか?

どう使うのでしょうか?

補足これ、防水バッグだからいいけども、普通のバッグだと濡れたやつ、かけたら、中が濡れちゃいませんか?

アミアミ,パタゴニア,リュック,登山用リュック,バンジーコード,紐,ウェア

閲覧数:
2,010
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/2/2321:22:18

回答出尽くした感ありますが、濡れウエアとか、またすぐに着るウエアとか、挟みます。ということは、カッパ?フリース?とか。バンジーコード。濡れたやつそのままザックの内部に入れることは御法度なので。で、水切りもできるでしょ。一石二鳥。

質問した人からのコメント

2018/2/28 10:06:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/2/2319:53:18

洗ったシャツやパンツや靴下を挿んで干すんですよ。
この為にザックの色と下着の色を同じにしています。

for********さん

2018/2/2319:04:33

「バンジーコード」って呼ぶんだよ。
使い方は先に出た回答にもあるけど、自分の工夫・アイデア次第でどう使おうが自由。

fjm********さん

2018/2/2318:05:19

使ったアイゼンは濡れているのでザックに入れたくない。
ワカンなどは大きいのでザックにいれたくない。
濡れたカッパはザックに入れたくない。
脱いだ上着をすぐに着ることもあるのでザックの出し入れは面倒。

などなどで、外付けにしたいときに使います。

tai********さん

2018/2/2316:55:51

脱いだ上着を挟んで留めたり、ヘルメットを括りつけたり、といった使い方をします。
でも、私は落としたらイヤなので、あまり使いません。

kam********さん

2018/2/2316:32:17

登山中上着を着たり脱いだりの時挟みます