ここから本文です

浅田真央さんが平昌五輪の解説者やキャスターのオファーを断っているのは、浅田真...

kaw********さん

2018/2/2316:43:11

浅田真央さんが平昌五輪の解説者やキャスターのオファーを断っているのは、浅田真央さんが韓国が嫌いだからでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj2********さん

2018/2/2317:06:37

お姉ちゃんがミヤネ屋とかに出て解説してるので仕事を
奪いたくないだけじゃないの?

最近では大阪のあべのハルカスに自分の着ていた衣装や靴の
展示会をしてファンイベントしたりして精力的にあちこち
で仕事してるから解説の仕事は今回はお姉ちゃんどうぞ!
って感じなだけじゃないのかなと個人的には思います。

https://www.lmaga.jp/news/2017/12/32452/

質問した人からのコメント

2018/2/23 21:13:51

それは一理ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

編集あり2018/2/2317:57:02

誰にでも得意・不得意は有るものです。
喋る事が苦手なら、断る事も考えられます。
敢えて無理して苦手な事遣る必要は有りません。
先輩の伊藤みどりさんも、最初は遣ったものの、解説者ではなく応援者に成ってしまうので…と其の後解説者は遣りません。

sam********さん

2018/2/2317:20:58

我々が感じ取れないほどのトラウマを抱えるもんではないの。金を取ったイナバウワはそのトラウマは無く現地報道やっているじゃ。

shi********さん

2018/2/2316:58:04

現状の日本代表をどう思うかとか、これなら復帰しないかとか・・・センスのかけらも無い面倒臭い事を聞かれ続ければ嫌になるのは当然です。キャスターになったところで選手の解説より自分と比較してどうかとか、そればっかり聞かれるでしょ。

olz********さん

2018/2/2316:52:20

「名選手が名コーチになれるわけじゃない」という言葉があるのと同じで
名選手が名解説者になれるわけではない

dr_********さん

2018/2/2316:50:09

それなら他のスケート大会で解説しているはずです。
彼女はどちらかというと感覚で滑っていたため理論的ではなく、自ら「上手く解説出来ないので」と全ての解説を断っています。