ここから本文です

至急お願いします!!

アバター

ID非公開さん

2018/2/2318:36:27

至急お願いします!!

私には好きな先輩がいます。私が中1で先輩が中3です。9月頃に一目惚れしてからずっと片思いしてます。先輩のことを知ってから少しして彼女がいることを知りました。その時はずっと泣いていました。その後先輩とLINEを交換することができて話しかけるのは自分からだけど最近はちょっとですか話しています。最近友達と友達のお兄ちゃんと先輩で遊びました。遊んだ時はトランプをやって席が隣になって先輩が私にやり方を教えてくれる時顔が至近距離にあってドキドキしました笑 テストの日に朝あった時「テスト頑張って」と一言くれました。直で話したのはその時が初めてで(遊んだ時話しかけてはくれたけど私が頷くか首振るだけでした。)でもその時も一言ありがとうございます!としか言えませんでした。

本題なんですけど、卒業式の日に先輩にお礼の意味も込めて手紙を渡したいと思っています。でも彼女持ちだし、私の片思いだから迷惑はかけたくないけど気持ちを伝えたいとは思っています。
質問です。

・めっちゃ仲がいいわけではないのに手紙を渡したらキモがられるでしょうか。

・もし渡せるようであればどのような内容で書けばいいでしょうか。

・卒業式の当日に渡したいんですが、もし学校で渡せなかったら夜先輩の都合がよければ先輩を呼び出して手紙を渡したら迷惑でしょうか。

男性目線でどう思うかの回答もほしいです。
よろしくお願いします!

補足先輩はあと1週間で卒業です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2319:37:31

俺だったらめっちゃ嬉しいよ。手紙貰えるって中々ないことだしね。最後やし自分の正直な気持ちを伝えたらどうかな?結果はどうであれ、嬉しい。夜呼び出すってのはちょっとどうかと思うかもな。学校で渡せなかったなら、LINEででも待ち合わせして少し時間設けるとかもあるからそこは検討した方がいいかもね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2319:49:10

ありがとうございます!
    手紙で気持ち伝えたいんですけど、どんな感じで書いたらいいですか??ここで質問すみません(汗)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2419:55:43

女子ですが、回答させてもらいます!

手紙を渡したくらいではキモがられないと思いますよ!

告白は、先輩にきっと迷惑がかかってしまうかもしれないので、憧れで好きみたいな意味で書いたらどうですか?少しモヤモヤしちゃうかもしれませんが…。

呼び出すのは平気だと思います!

緊張すると思いますが、頑張ってください!
見えないところから応援してます!٩( • ω• )ﻭファイトッ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2018/2/2323:00:42

中3男子です。
手紙を渡すこと自体は全然キモくないし、むしろ後輩からもらえたらとってもうれしいです。
ただ、告白するのは止めたほうが良いんじゃないかな?
もし先輩の彼女が、あなたが告白したことを何かしらの手順で知ったとしたら、先輩と彼女の関係は悪くなってしまうんじゃないでしょうか?
もしバレなかったとしても、先輩はあなたの気持ちに答えられないという罪悪感を背負って高校生活をしないといけなくなります...
呼び出すのも全然OKだと思いますが、手紙というよりはメッセージカードみたいなものにお礼の言葉を書いて渡したほうが軽い感じで良いと思います。告白の手紙なんてもらったら気まずいです(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdv********さん

2018/2/2321:40:51

勇気を出すことは大切です!
後悔の無いようにするのが一番です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ao8********さん

2018/2/2319:19:08

・男子としては手紙をもらうことはとても嬉しいですよ

・今までお世話になった感謝の気持ちを伝えるのがいいと思います。

・卒業式の夜は先輩が友達とご飯を食べに行ったり、家族で出かけたりするかもしれません。
このような予定がなければなるべく早い時間なら呼び出しても良いのではないでしょうか。

勇気があれば手紙を渡すときに好きであることを伝えるのも良いと思いますよ

頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる