ここから本文です

注意!!長いし語彙力ありません。うるさいです。わがままです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2319:04:51

注意!!長いし語彙力ありません。うるさいです。わがままです。

私は小学六年生です。絵について、友達について、自分についてのストレスのようなもの、不安を言います。

人数が少し少ない学校の、学年で1番絵が上手いと言われています。
それはとても嬉しく、私の一つしかない特技だと思いました。
世界中には私より上手い人がたくさんいるけれど、それでも褒めてもらえることは嬉しかったです。
よく絵で金賞などをとり
最近は特にとりやすくなっていました。
このまま頑張って中学になっても賞をれるように頑張ろう!と思っていました。

学校で描く絵の他に、オリジナルキャラクター、アニメのキャラクター、ゲームのキャラクターなどを描いたりしていて
前までは模写をしていましたが、最近は自分流に描いています。

(話が少し変わります)

私には仲の良い友達が、何人かいます。
その中の1人。
私の次に絵が上手いと言われている子がいます。その子は可愛くて、スタイルも良くて、色々な人に好かれているすごい子です。
その子をAちゃんとします(この後にまた話します)

そして…最近絵を描き始めた子がいます。その子は子役で、気が少し強くて、色々な人と仲良くしていて、楽しそうな子です。
そしてその子は、かなり自己中です。
その子をBちゃんとします。


私は2人が羨ましいです。
いろいろな事ができるし
可愛いし
美人だし
性格も良いし
たくさんすごい(?)し

そんな子が。

どうして私のたったひとつの特技をとるのでしょう。私はブサイクだし、他に特技がありません。やらないだけかもしれません。
ですが私にとって絵を描くのはとても楽しくて、誰にも譲りたくないものです。

自分で言うのはなんですが、私は頑張っています。
毎日絵を描いています。
発想力がかなりないので音楽を聞いたりして描きたい雰囲気を必死に考えます。
たまに降ってくる描きたいものは
下手にならないようにと
一枚一枚大切に描いています。
色は丁寧に塗っています。
グラデーションなども綺麗にしようと心がけています。
絵のバランスが悪くなってしまうと言うことが多いので
毎回そこも気をつけて描いています。

時間がかかります。
そして時間の割にうまくいきません。

友達は
数時間で
上手い絵を描きあげます
すごく上手いです。
私はその絵を見るたびに心配になります。
このままじゃ絶対に越されてしまうと思います。
ですが私の絵は上手くなりません。
下手なままです。
練習が足りないのでしょうか…
精一杯頑張っているのに
時間をかけすぎなのでしょうか…
時間をかけないともっと下手になるのに

やはり才能がないのでしょうか

言いたいことはですね…なんでしょうね…

助けてください

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2018/2/2604:56:37

短時間で仕上げる=上手いではありませんし、
上手い絵=良い絵でもありません

才能が無くても好きならやるべきです
他人に負けるから、自分には才能が無いからとすぐに辞められるのは好きな事とは言いません


質問者さんが悩んでる
それこそが絵を描くことが好きという何よりの証拠です


絵は深いです
ここに作品Aと作品Bがあるとしましょう

天才が数時間で描いた作品Aは鑑定士やその道に詳しい人から絶賛の嵐
逆に才能0の素人が数日掛けて一生懸命描いた作品Bはこれでもかと言う程の酷評

でもAを描いた人とBを描いた人の絵に対する想いに差はあるのでしょうか

答えはNOです

嫌いなら一生懸命になりませんし、そもそもそこまでして描きません


確かに好きだから上手な絵を描きたいし誰にも負けたくないという気持ちは分かりますが、それ以上に〝好きだから描く〝という気持ちが大切ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

編集あり2018/2/2320:17:14

はじめての回答です。
凄く辛そうで、見てられなかったので回答します。
私は、そんなにきにする事ないかなと思います。
私は、一意見として、凄く上手い絵を見たいわけではありません。絵はわからないのです稚拙な回答になりますが、絵を見るとしたら。
凄く悩んで、押しつぶされそうでそれでも負けずと頑張ったあなたの様な人の絵が見て見たいです。
だから、気にせずだからといって諦めたりせず、やめたい時ややりたい時を見極めて絵を描くといいかなと思います。
為にならなかったら無視してくださいね。

mak********さん

2018/2/2319:07:17

世の中にはギョッとするくらい絵の上手いひとがいる。あなたも中学、高校に進学すれば打ちのめされるだろう。