ここから本文です

オークションで懸賞の応募券を落札してる方にお聞きしたいですが・・・。

rin********さん

2008/8/2501:14:27

オークションで懸賞の応募券を落札してる方にお聞きしたいですが・・・。

,


よくオークションで懸賞応募券や応募シールを落札します。

今回、落札した応募シール(ID入力しパソコン・ケータイから応募するやつです)
600枚のうち まだ全部入力完了してませんが使用済みのものがやたら多いのです。
20枚は予備でついておりましたがすでに70枚ほどが使用済で使えません。

その出品者とは何度も取引があり非常に良い方なので「悪い」評価にするつもりは
ありませんが ナビより連絡するべきでしょうか?
それとも こういう事もあるさ~とあきらめますか?

補足オークションには食品のパッケージというカテがあり
違反ではないと思いますが・・・・・・。

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2008/8/2501:20:45

とりあえずは相手に取引ナビで言うべきです。
相手も、故意でやったつもりではない場合がありますし・・・
何らかの対応をしてくれるかもしれません。
「悪い」の評価はそのあとでもいいと思います。
泣き寝入りだけは絶対にだめです。

相手に使えなかった使用ずみのシールの枚数の未使用品を用意させるか、
もしくはお互い納得のいく金額の返金等が望まれると思います。

質問した人からのコメント

2008/8/25 07:39:28

降参 みなさん回答ありがとうございました。

早いとこ全部入力して 使用できなかった枚数をナビから連絡してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2008/8/2502:14:26

出品者が自分で応募している物も含まれているのでしょう。
やはりちゃんと言うべきだと思いますが。

cha********さん

編集あり2008/8/2501:51:33

懸賞応募券や応募シールって出品していいのかな・・・?

禁止出品物の「宝くじ、勝馬投票券など」にあたるんじゃないのかな・・・?
何らかの金銭なり、賞品が当たる可能性があるものなんでしょ・・・?
だれか、詳しい人いないのかな・・・?
大丈夫なのかな・・・?