ここから本文です

オリックス生命のガン保険に加入していますが、思いがけず悪性リンパ腫になってし...

khu********さん

2018/2/2320:05:36

オリックス生命のガン保険に加入していますが、思いがけず悪性リンパ腫になってしまいました。保険金請求したところ、私が2月14日に書類投函したにもかかわらず、23日現在も支払われません。書類到着日から5営業日目

に支払われる事に決まっているはずですがアフラックではきっちり5営業日目に振込みがありました。どこに申し立てればよいでしょうか。

閲覧数:
3,649
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/2/2509:25:05

代理店や担当者では、支払い査定の経過状況などわかるはずがなく、心配なら請求、支払い査定専門の請求問い合わせ0120506053が確実だと思いますよ。

請求書が届いているか、は確認ができます。

>書類到着日から5営業日目
に支払われる事に決まっているはず

※原則5日、遅い場合はその分支払い時に利息が付く保険会社はあります。
ですので、支払い確定のために最善を尽くしているはずですね。

★各保険会社の加入日、加入内容、支払い条件、診断書内容、差があるのは当然です。
支払い可否は上記に問い合わせするしかないですね。
★結果、こちらは支払いがない、などもありえます。

提出した診断書上に矛盾した記載(加入前の既往歴)があった時や、加入後二年以内で請求、そんなのですとね、月2000円の保険料で100万以上支払いになる等、保険会社は調査することだってあるのはあちらの仕事、あたりまえですよね。
あなたが疑われているような感じがしても、「問題がなければ支払い」になります。

お大事に。

「オリックス生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2018/2/2321:36:02

担当者に相談されたほうがいいかと。
代理店で加入手続きしたなら、その担当者に連絡をしてみると確認してもらえるのでは?

awa********さん

2018/2/2322:13:48

保険を契約した代理店に電話して下さい。代表電話番号に電話して「保険金請求したい。」旨伝えれば担当部署なり担当者に取りついでくれます。