ここから本文です

プレッパーズが作る自作武器とジャガイモバズーカについて質問です。

hei********さん

2018/2/2321:02:09

プレッパーズが作る自作武器とジャガイモバズーカについて質問です。

ytadanukiさん、前回、日本国内で、プレッパー生活を送ると同時に、経済や財政崩壊、核攻撃やバイオテロに備えて、銃火器で武装する場合、従来の銃火器を作るよりも、ペンシルロケットやモデルロケットを発射できる銃器を自作した場合、自衛用と狩猟用としては有効かという質問をしました。
回答ではペンシルロケットやモデルロケットは銃器としては使えないと書かれていましたが、追加の質問で、ガス圧でジャガイモといった物を弾丸として飛ばす武器、『ジャガイモバズーカ』について書いたのですが、回答では相手を殺す威力を求めるなら、ジャガイモ飛ばすガス圧で、戦車の装弾筒付き有翼徹甲弾を小型にしたようなものを発射すれば、致命的な殺傷力を持たせることは可能だと書かれていましたが、ここで以下の質問です。

1.ジャガイモバズーカで自衛の武器として使うなら、発射する物はペンシルロケットあるいはコイルガンの弾丸を発射する場合、綿火薬あるいは黒色火薬といった火薬で発射することは適しているのでしょうか?

2.ジャガイモバズーカからペンシルロケットを弾丸として発射する場合、ペンシルロケットの尾翼は不要になるのでしょうか?

3.ジャガイモバズーカからペンシルロケットを弾丸として発射する場合、ロケット推進よりも水中銃の『H&K11』の薬莢と同じ構造あるいは、散弾銃から発射するスラグ弾の薬莢のように、発射するコンセプトが適しているのでしょうか?

4.ジャガイモバズーカからペンシルロケットあるいはコイルガンの弾丸を発射する場合、材質は鉄でも問題無いでしょうか?

5.ジャガイモバズーカを小型化、つまり『拳銃(ハンドガン)』サイズに小型化する場合、大きさと形状はグレネードランチャーピストルあるいは信号拳銃サイズになりますか?

補足●『プレッパーズと自作の銃火器について質問です。 』↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101861319...

ジャガイモバズーカ,ペンシルロケット,ytadanuki,ハンドガン,プレッパーズ,飛び道具,交戦距離

この質問は、yta********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

リクエストマッチ

2018/2/2321:19:54

根本的に「何をしたいのか?」が問題です。
熊を倒したいのか、武装した敵兵を倒したいのか、無差別殺人ができればいいのか、
どういう戦いを想定しているのか、
交戦距離はいくらを想定しているのか
目的によっては、飛び道具は最良の手段とは限りませんし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる