ここから本文です

パナウェーブ研究所はまだありますか?

gam********さん

2018/2/2323:16:48

パナウェーブ研究所はまだありますか?

閲覧数:
15,328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/2/2410:47:56

パナウェーブ研究所自体は、確かに活動を停止してしばらく時間が経っているようです。

しかし、追ってみると、母体の千乃正法という組織は生きていて、さらにその母体は、宗教法人の形態をとっておらず、(株)エルアール出版という出版業の株式会社で、東京の大田区田園調布と、ずいぶん一等地に住所を構えている。

http://www.lr-p.com/

サイトを見てみると、2016年以来、更新記録はないが、ドメインもサイトも動いているので、維持費は支払われているのだろう。だから、株式会社としての法人は存続していることになる。。。と思ったら、千乃正法会としてのブログは発信しているようだ。それも2017年12月26日づけまで更新はしているね。

http://blog.livedoor.jp/chinosyoho/archives/cat_300845.html

内容を見ると、キリスト教・ユダヤ教の大天使崇拝になっている。
よくあるスピリチュアル系の天使版だわな。カルト的な教義だし、世の終わりで危機感を煽り、信者を集める手法もカルト教団のやり口そのものだわ。

ってなことで、形を変えて存続はしていると言える。この手のカルト集団にはよくあることさ。オウムだって、アレフだとか、光の輪だとかに形を変えただろうし。

カルトにはご注意のほどを。ってね。というか、情報収集するなら、きちんと詰めることが大切だよ。

質問した人からのコメント

2018/2/28 08:23:58

ありがとうございます

「パナウェーブ研究所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2323:32:18

教祖が亡くなり自然消滅した、とのことです。
ググると、新聞記事が出て来ますよ。

mar********さん

2018/2/2323:19:29

もう無いんじゃないですか?
代表の女性も随分と前に亡くなってますよね。
あの騒動はテレビ局のヤラセ説も有りましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる