ここから本文です

SCP-013-JPなどののサイト-8181って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2323:49:14

SCP-013-JPなどののサイト-8181って何ですか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/2/2410:42:18

>SCP-013-JPなどののサイト-8181って何ですか?

何を言っているか伝わらないので、場違いな事を言っている可能性があります。

お父さんお母さんに見てもらい、ホームページ作成の事かどうか判断してもらうことから始めて見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gro********さん

2018/2/2604:06:18

収容サイトの名前ですね。
SCP-EN(米の本家)だと「サイト-17」などがあります。
「サイト」とは「施設」の事で、「収容サイト」とは「SCPオブジェクトの収容・保管・研究目的に建設された秘密基地的施設」の事です。

その「サイト」がたくさんあるので番号を振っておりその一つが「サイト-8181」です。

またSCP財団日本支部(SCP-JP)の流行り(?)の設定として「SCP財団81管区」と呼ばれるものがあります。「日本支部理事会」と共通で用いられる設定です。(本家ENにこの設定はない日本独自)
その中では日本国内に設置された収容サイトは頭に「81」を振るというものがあります。(例:サイト-8100、サイト-81██)
つまり日本国内(81管区内)にある81番サイト(81番施設)というのが「サイト-8181」です。