ここから本文です

新幹線でキャリーケースを持ち歩きする時はどうしてるんですか? 教えて下さいお...

adg********さん

2018/2/2407:00:09

新幹線でキャリーケースを持ち歩きする時はどうしてるんですか?
教えて下さいお願いします☺

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2018/2/2408:11:22

網棚の上に置く
(自分の席の上の網棚が空いていないときは、別のところの網棚でも構いませんが、もし人が居たら一言断りを言っておく方が、お互いに安心できます)

自分の席の前(前の席との間)に置く
(足を座席とバックの隙間に置くことになるので、すこし窮屈になります。なるだけ窓側の席を取ることをお勧めします…キャリーバックを窓側に押し付けるように置けるので)

車両の進行方向に対して一番後ろの席と、車両の壁の間に置く。
(キャリーバックは、電車の振動で通路に出てこないように、車輪をロックするか、車輪の付いていない面を床に置く。また、その後ろの人のリクライニングに邪魔にならないように、できるだけ低くなるようしてください。…一番後ろの席を好む人(私のそのひとり)は、リクライニングを目いっぱい倒したい人が多いので。)

質問した人からのコメント

2018/3/1 07:06:37

分かりましたありがとうございます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfr********さん

2018/2/2421:37:15

車内では網棚の所に置きます。通路は迷惑になります。

war********さん

2018/2/2410:04:27

ゴロゴロ転がすだけですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/2/2407:03:31

小さいものなら網棚の上にあげます。

大きいものなら座席のある車両の一番端の座席の後ろ側へ置かせてもらいます。(実際そうするように車掌にも言われます)

自分の席がある車両に場所がない場合は、たぶん別の車両に置くように言われるのだと思いますが、その経験はまだありません。