ここから本文です

面接で結構高齢の人から面接を受けたんですが、それはもうボロカス言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2410:24:59

面接で結構高齢の人から面接を受けたんですが、それはもうボロカス言われました。

そこで怒るわけにもいかないし、圧迫面接だと思ったので(その人の性格かもしれないですが)酷い言い方だと根拠の無い批判まで言われましたね。親の悪口も言いそうな勢いでした。

それだけボロクソ言っておきながら、最後いきなり採用を決めると言い出しました。
よっぽど人が足りてないんでしょうね。

なんか募集要項には未経験でも大丈夫とか、丁寧に教えますとか当たりさわりのいいこと書いてありましたが(私は信じていない)本当に大丈夫なんでしょうかこの会社は。

この面接官に仕事を教えてもらうわけではないのですが、どうにも心配になりました。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2018/2/2410:34:05

こんにちは。
何やら不安ですね。「未経験者OK」の求人はやはり何らか「ダーク」な事が有りがちです。慎重に決めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/2/2410:45:08

質問者さんの経歴も面接先会社の業種も職種も判らないから、その会社の是非は言えませんが、面接について。。。。

就活面接は会社側からの一方的な面接、就活側が評価されるだけのもの、と考えず、面接官を通して会社の気質や文化、環境みたいなものを肌で感じる機会だと考えたほうがいいです。自分も面接でその会社を評価するぐらいの気持ちで。。

就活は最終面接で初めて会社の中枢部又は上層部の人とじかに話す機会になりますが、それまでは会社概要みたいな美辞麗句が並んだ紙やネット情報でしか会社の判断はできません。
初めて会社の生の情報、会社で実際に働く人の情報をつかめるのが面接です。

もしその面接で面接官の態度から感じるものがあったとしたら、それはあなたが直接感じた会社の印象ということでよいと思います。
その感覚を今後、一生なり勤め上げる間、甘受できるレベルかどうかで入社を自己判断されるべきかと思います。

ueh********さん

2018/2/2410:44:45

人を馬鹿にしといて採用はあり得ない話ですね。勤め始めたら思い知らされるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる