ここから本文です

「春」を連想させる花と言えば? お好きな花を教えてください。 今年は例年...

mva********さん

2018/2/2410:40:21

「春」を連想させる花と言えば?

お好きな花を教えてください。

今年は例年にくらべ、2週間ほど開花が遅れているような・・
写真は すももの花です。

補足回答ありがとうございます。

昨日は大阪城の梅林へ行ってきました。
早咲きの品種で七分咲きくらいのものもありましたが、ほとんどが咲き始め。
木瓜の花も咲き始めでしたよ。

コンビニへ寄って思ったのが、「桃」のジュースが増えている!
今年は花もまだ見ていないのに気が早いなぁ・・と思いながら
しっかり「桃」を味わいました(。-∀-)

すもも,いろは,例年,サクラ,開花,ジロボウエンゴサク,ハクモクレン

閲覧数:
488
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2018/2/2522:48:56

少しずつ春っぽい様子も
見えてきましたが、
最低気温が
まだまだ…ですね。

子供のころ
あちこちに咲いていた
ジロボウエンゴサク
(画像の下に写っている…)

今は、園芸店で買って
育ててます。

懐かしい花です。

少しずつ春っぽい様子も
見えてきましたが、
最低気温が
まだまだ…ですね。

子供のころ...

  • 質問者

    mva********さん

    2018/2/2523:17:11

    紫華鬘(ムラサキケマン)と似ているように思いましたが・・

    ジロボウエンゴサクという名前なのですか。
    お初にお目にかかります(^^ゞ

    上の方の白い花もかわいいですね。
    蘭の仲間ですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/1 22:55:16

子どもの頃にはあちこちに咲いていた春の野の花も
今では植物園や園芸店で見つけるしかないのもありますよね。

白花のすみれっていいなぁと思いまして探しましたが、残念ながら見つからず。
フリル咲きのプリムコーラスとビオラを買ってきました。
「趣味の園芸」という本まで買って(笑)
また わからないことがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/2/2622:33:09

サクラ(ソメイヨシノ)
たんぽぽ

gg4********さん

2018/2/2617:29:31

梅や桃の花ですね、
まだ寒いのに暖かい日が断続的に続いたりすると少し咲いてきて蕾も膨らんでくるのに、春を感じます

miy********さん

2018/2/2616:23:38

ish********さん

2018/2/2610:02:30

水仙など球根のお花です。

水仙など球根のお花です。

yuu********さん

2018/2/2518:48:52

いろはさん こんばんは

青みがかったスモモの花とメジロ…
何だか気持ちがス~ッとする感じです。
素適な画像をありがとう!

春を連想させる花…
いっぱいあって選ぶのに困ります。(^^;)

ありふれていますが、やっぱり桜でしょうか。
満開の時も散り際も美しい…

いろはさん こんばんは

青みがかったスモモの花とメジロ…
何だか気持ちがス~ッとする感じです。...