創価学会を嫌いになった理由を教えてください。 創価学会員は、嫌われていることを認めたくないらしいので、教えてあげて下さい。

8人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます。 BAに困りましたが、今回は、 一番たくさん書いて頂いた方をBAにいたします。

その他の回答(6件)

1

教義と教学は建て前で、一切「功徳」何て出ませんから。55年信心してて心の底から感謝するような体験した事無いです。悪い事はバンバン出ますがw

1人がナイス!しています

1

なんでも「デマ」で思考停止し、自分にとって都合よくこじつけること アイデンティティが狂っていて、自分が大好きなこと(そこはオウムに近い) 創価の家に生まれただけの子供を「信心が分かってない」「分かるようになる」と傷つけること こっちの意見も聞かずに、勝手に組織の後継者に祭り上げてきやがったこと その時のF塚の大バカ野郎による、「信心が分かるようになる」理論を嬉々として受け入れた、バ幹部様語録 K本 「もう少しで(信心が)分かるようになるからね」 「頑張って(信心が分かるようになって)欲しい人におかしをあげようかな?」 O澤 「未来を担う」 「第三次世界大戦をやるべきだ、と言っていたヤツがフツーに部長をやってるから、お前もなる」

1人がナイス!しています

2

偏狭で思考が一方的だからではないでしょうか? 自分たちが正しい宗教であれば、堂々としていればいいのに、教祖である池田大作自らが大騒ぎして批判を封じ込めるみたいなことをやっている団体です。信仰の自由とは、信仰をする自由も信仰をしない自由も同様に保障されるはずなのですが、創価学会員はそういうのを全然認めてくれません。世の中のバカを集めて数で勝負しているような団体です。 嫌悪感ばかりで、好きになれるはずがありません。

2人がナイス!しています

2

自分たちの価値観を世間の常識であるかのように押しつけてくる所。 それに応じないといきなり誹謗中傷し始めるところ。 圧倒的少数である創価学会思想が世間の常識だと思って疑わない所。 過去に創価信者がうちの檀家さんの神棚や仏壇を叩き壊して庭先で焼いたことを知ったから。 なお、創価信者たちは嫌われる理由が「創価学会が素晴らしい事への嫉妬」「池田大作せんせ~がいっぱい顕彰を貰っている事へのひがみ」と捉えている模様。 ┐(´-`)┌. ヤレヤレ

2人がナイス!しています

0

“創価学会員は、嫌われていることを認めたくないらしいので、教えてあげて下さい。 未信者の家に上がり込んで、そこの家の宗教の悪口を大勢で言うのだから、嫌われて当然なのですが、そこんとこが創価学会員は、どうも理解できないらしい。” 仏法を説けば、悪口雑言されたり、杖や刀で暴力を振るわれることさえあると法華経に説かれているので、創価学会員はそういうことは分かった上で仏法を説いていると思います。