ここから本文です

なぜ、XBOXユーザーは2ch等で痴漢といわれるのですか?

s20********さん

2008/8/2511:21:39

なぜ、XBOXユーザーは2ch等で痴漢といわれるのですか?

閲覧数:
3,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srx********さん

2008/8/2513:32:23

Xbox発売日に秋葉原のメッセサンオー前に行列したユーザーの発言に由来。インタビューに答えた人の1人がXboxだけではなく、18禁エロゲー「凌辱痴漢地獄」を買うために秋葉原に来たとテレビのアナウンスに対して回答、それが放送された事によります。

この放送が原因で2chではXbox信者を「痴漢」と呼ぶようになった。PS2、3やWii、DSといった他社のハードも持った上でXboxが好きという人に対しては基本的に使わず、あくまでXboxのみを愛する原理主義的な信者に対しての呼称である。

質問した人からのコメント

2008/8/26 08:56:50

なるほど・・・そういう裏事情があるのですね。

それと、XBOXだけを好むユーザーだけが対象となるのですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfc********さん

2008/8/2515:11:26

http://web.archive.org/web/20020223220919/http://www.dengekionline....
●以下、メッセサンオー前の行列で先頭に立つ財前勝好さん(21歳)&匿名希望Sさん(33歳)の声
DOL:今日は何時からここに並ばれているのですか?
財前さん:だいたい21時半過ぎくらいからですね。
DOL:どちらからいらっしゃったのです?
財前さん:ボクは調布市から来ました。
Sさん:私は目黒からです。
DOL:いよいよ明日はXbox発売日ですけど、当然Xbox狙いですよね?
財前さん:ですね。
DOL:あぁ良かった。メッセサンオーの行列はPCソフト狙いの方々もいらっしゃるみたいで、GC発売前夜の時はヘンテコな取材になってしまったんですよねー(別記事参照)。
Sさん:…あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…。
DOL:…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
Sさん:アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。