ここから本文です

FXを小遣い稼ぎ程度と言ってる人の 意味が分かりません。 私は初心者ですが、 ...

teb********さん

2018/2/2420:49:47

FXを小遣い稼ぎ程度と言ってる人の
意味が分かりません。

私は初心者ですが、
手法が正しければ
毎月たった50pipsの利益だったとしても
継続できれば
いつかは専業で遊んで暮らせるよう


なりますよね?

小遣い稼ぎと言ってる人たちは
パチンコ感覚でやってるのでしょうか?
意味が分かりません。
fxはレートをいくらでも上げれるのに


元々FXは細かいことを抜きにしたら
最初から勝率50%あるはずです。
パチンコよりはるかに高いです。

しかもパチンコとちがって優位性がチャート
をみれば分かります。
パチンコはどのタイミングで座っても
当たる確率は変わりません。

FXは長期チャートを見て、優位な所ばかりエントリーし続ければ勝率60%は簡単にいけますよね?


勝率60%あれば簡単に資産が増え続けますよね?

小遣い稼ぎじゃなくなりますよね?
だから小遣い稼ぎ程度にやってる人達って
こんな簡単な事すら分かってないのかな?
って思っちゃうんです。

ある程度成功してる人達も
資産が制限なく増え続けると思うのですが
そうなって無いのでしょうか?


、、、、、
と言いつつ、こんな私は
まだFX歴1ヶ月で140pipsしか稼げてない
初心者なので、自分の言ってることは
きっと間違ってると思っています。
私はテクニカルもファンダも何にも
できません。チャートしか見てません。
移動平均線も見てません。
だから私は考えは初心者の勘違いだと
思うのですが、私は私の考えを
否定する理論が思い浮かびません。

ということは私は正しいのか?
と思ってしまいます。



私の言ってることが正しいなら
みんな金持ちになれますし、
相場が今のような動きじゃないはずですからね、私の言ってることが正しいなら
もっともっと上下に乱れたチャートになる
はず。
もしかして、だからイギリス時間は
乱れるのか?
とか、考えてる私って本当に馬鹿な
初心者でしょ?

なのでみなさん
思いっきり否定して罵倒してください。

よろしくお願いします。

補足長期じゃなくて
中期チャートですね

エントリー前の24時間が
2pips/hで上昇中なら
安定してる時間帯に
10時間エントリーすれば
20pips抜き取れますよね。

こんな単純作業の繰り返ししかしてません。

こんなことで成功者になれると
思いますか?

閲覧数:
1,721
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/2/2517:59:35

> 毎月たった50pipsの利益だったとしても継続できればいつかは専業で遊んで暮らせるようになりますよね?

当たり前。

> FXは長期チャートを見て、優位な所ばかりエントリーし続ければ勝率60%は簡単にいけますよね?

当たり前。



どっちも当たり前、大事なのはそれを実行できるのかどうかでしょ 毎月50pipsの利益を継続するのに適したことを今の自分ができてるのか?チャートの優位な所の認識は正しいのか?フォーカスすべきはそっちであって当たり前論や理想論じゃありません 数ヶ月規模で見た時の勝率60%と数年規模での勝率60%では信憑性が全然違います そこを明確に示してくれるのが相場だから検証して確認して実践を積んでいくのでしょ それに過去チャートでは見れなかった動きを将来する恐れも十分あり得ます

あなたの言ってることは「他のフィギュアスケート選手よりも技のキレをズバ抜けて上に持っていければオリンピック連覇できますよね?趣味程度にやってる人ってそんなこともわからないんですか?」と言ってるようなもので、当たり前としか言えないし、そんなことは皆わかっています じゃあどうすんの?を突き詰めて行動し続けられる人がそれを実現し成功するんでしょう?

  • 質問者

    teb********さん

    2018/2/2518:24:36

    いつもありがとうございます。

    私が分からないのは、
    この当たり前の事を
    なんでみんなできないかが不思議なのです。

    スポーツや勉強は地力がモノをいう時が
    多々ありますが、FXは本人の考え方しだいで勝てるのではと思ってしまいます。

    でもケンさんのおかげで
    また良い質問が浮かびました。

    本当に気付きを沢山与えてくれてありがとございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/1 12:55:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2513:24:50

またおまいかい
ただ運良く利益が出てるだけなのに何いうとんのや
そな方法通用せえへん
どうせ言葉で言ってもわからんやろ
そのまま続けてみ
一ヶ月後にわかる

ren********さん

2018/2/2505:43:06

プロスペクト理論を克服できればあなたの言い分は概ね合ってます。
しかしトレーダーの多くはプロスペクト理論を克服できません。
例を出しましょう。

ここにAかB、どちらか1回だけクジを引くチャンスがあります。

A.50%の確率で10万円もらえるクジ引き。外したら何も貰えません。
B.50%の確率で20万円もらえるクジ引き。ただし外せばあなたは10万円を逆に支払わなければなりません。

どっちのクジを引きますか?




選びましたか?
おそらくあなたはAを選んだと思います。
Aを選んだあなた、
あなたは安全欲に支配されており、
相場で安全を追い求めてしまうタイプです。
相場は一度ポジションを持ったら選択の連続です。
早急な選択を突きつけられると、とっさに安全なほう、安全なほうを選んでしまう。
プロスペクト理論に支配されている典型的なタイプです。
実は、安全を求めるタイプほど、相場では致命傷を負う確率がとても高いんです。
残念ながら、あなたはあなたが理屈で考えているようには絶対に儲かりません。
それどころか、資産を大きく減らし続けることを経験します。

Bを選んだあなた。
あなたは、プロスペクト理論に支配されていない
チャンスとリスクを等価値で考えられるタイプです。
相場の資質があります。
あなたの理屈どおりに儲けることができるかもしれません。
ただし
あなたが持つ金額によっては、Aを選んでしまうかもしれません。
お金が増えれば増えるほど、Aを選んでしまいたくなる。
お金が減れば減るほど、Bを選びたくなるのがプロスペクト理論です。
そのサイクルにはまってしまったら転がるように資産が溶けていきます。
あなたのいうように、確率的には、お金を増やすことは
それほど難しいことではありません。
ただ、お金を増やしたいという欲望がある以上、人間はプロスペクト理論に抗うことが出来ません。

相場はプロスペクト理論をいかに克服できるかなのです。

mikkaitiさん

2018/2/2422:02:56

まあそのうち地合いは変わりますから、そのときわかりますよ。

もし、開始一か月で利益がどれぐらい出たかが、判断基準になると思って書かれているならそれは勘違いです。

そのトレードを評価する際、何を書かなければいけないかは、トレードの設計段階で結論として導いた、想定される連敗確率と、最大ドローダウンです。これに目が行ってないならよくいる普通の初心者トレーダーですし、正しいも何も、土俵にすら上がっていません。

逆に言えば、これらの設計が済んでいないから、小遣いすら稼げない状態になるし、これらの設計が住んでいれば、大金を稼ぐために必要な資金もわかるので、この質問自体をしなくて済みます。

oretensaiさん

2018/2/2422:00:27

相場展開には、いろいろなケースがあります。そして、それは繰り返します。まさに、歴史は繰り返すという言葉が、当てはまります。でも、その当てはまり方が、微妙に違うことが、よくあります。でも、それはそれとして、大した問題では、ありません。大変なことは、チャートを眺めていて、「よし、よし、この調子」と、もって見ていると、ガツンと、逆行して、やばい、何かが起こった、と思って損切りすると、即反転して、一直線に元の狙い通りの爆あげ、そして、あなたは何も持っていない、投げてしまって、戻りに乗り損ねた、ってことが起きるのです。こういうことを繰り返して、勝率6割ですが、資金の半分が消えてなくなった!!ということになるのです。そうならないならば、あなたは常勝将軍の一人です。健闘を、お祈りいたします。理屈では、ありません。結果が全てです。一言だけ、言っておきますが、あなたの言うことはすべて正しい、そして、それを皆、知っている。そういう人が、自信を持って挑戦して95%が負けて、死んでゆくのです。5%の勝ち組に、ぜひともなってください。

あたしさん

2018/2/2421:50:28

熱血でドMな初心者さんに、あたしがアドバイスしてやんよ。

>FXを小遣い稼ぎ程度
人には人のFXとの向き合い方があるものです。

資産運用の為と思う人もいればパチンコなどのギャンブル同様と
思う人もいます。だからそれに関してどう言おうとその人の問題
なのであなたが熱くなることではないと思います。

そもそもそういう人は、FXで専業なんて目指してませんし
会社を辞めたいとも思いもしません。

それに普通の人であれば、社会人として働いていて
FXは投信などのように安易にはじめられる
それで少しくらい小遣い程度に増えれば副収入として
満足と思うからそのように言うのです。

なぜあなたがギャンブルのパチンコと比較し
対抗意識を持っているのか意図は知りませんが
間違ってるとか正しいとか白黒つけたがるのは
初心者らしいと思います。

FX1ヵ月なのであれば、まずは1年は継続してそれ
してください。1ヵ月程度でどうこう言うには
時期尚早です。あなたのような初心者さんは
よくこの知恵袋に現れて1年も経たずに消えていきます。

確かに月140pips程度でどうこう言えるレベルですら
無いと思った方がいいでしょう。今月は取りやすい相場
かと思いますがあたしは今月はポン円で+1,000pips
超えてました。

焦らず頑張りたまえ。